注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

4年ほど前に夫婦で中古の戸建をリフォームして購入しました。 1年ほど前に離婚し…

回答3 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 16:00(更新日時)

4年ほど前に夫婦で中古の戸建をリフォームして購入しました。
1年ほど前に離婚して私が家を出て元夫が1人で住んでます。
1週間ほど前に元夫から電話があり隣の奥さんから『若いのに家を買ってえらいわよね〜前住んでた奥さんが庭で亡くなったから、なかなか次の人が決まらないと思ってたところにあなた達夫婦が越して来て嬉しいわ〜』と言われたそうです。
もちろん私も元夫も初耳で、元夫は超がつく程の怖がりなのでそれから毎日のように『気持ちが悪い、怖い』と半べそで電話がかかってきます。
病死は病死だったみたいなんですけど、事前に言われていたら絶対に家は買っていなかったと思います。
こうゆう場合、元夫は我慢して住み続けなければいけませんか?
なんだか騙されたような気分で。
それに元夫がさすがにちょっと可哀想で…

No.2650112 18/05/23 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 21:38
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

記憶が確かなら、自殺と他殺。
後、家族の誰かが重大な犯罪を犯して引っ越した

位しか告知義務は無いはずですよ

病死を告知にしたら中古の家は大変ですよ。

No.2 18/05/23 21:52
お礼

>> 1 病死は告知義務は無いみたいですよね。
ただ告知はできると思います、誠意があれば。
告知しないのはそれを理由に買うのをやめられる恐れがあるからですよね。
知ってて買う人もいれば気持ち的に買いたくない人もいると思うんで。
実際に元夫は家に帰りたくないと言っているくらい怖がってるので。
ありがとうございました。

No.4 18/05/23 22:56
お兄さん4 

隣の奥さんが無神経すぎますね。分かっててもわざわざ言いませんからね。
そんな隣人がいる事が何だか心配です。
どんな土地でも、過去には誰かしらが亡くなってるわけだし、気にしないように元旦那さんを慰めるしかないですね。

No.5 18/05/23 23:11
お礼

>> 4 たぶん隣の奥さんは私達が知ってて買ったと思ってるんだと思います。
悪気は無いかと(ーー;)
どこかしらで誰かは亡くなってるんでしょうけど、それが前の住人の奥さんで自分の住んでる庭でとなると、知ってしまった以上は嫌でも意識してしまいますよね…
怖がりな性格なら尚更…
慰めるのは難しそうです。
ありがとうございました。

No.6 18/05/26 16:00
匿名さん6 

どうしても嫌なら売ったり貸したりする事も視野に入れては?怖がりなら物凄いストレスになると思いますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧