注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

はじめまして新人です。長文ですみません。 私は、今年の1月に転職した23歳です…

回答2 + お礼2 HIT数 623 あ+ あ-

新人( 23 ♀ r4qSCd )
18/05/26 23:11(更新日時)

はじめまして新人です。長文ですみません。
私は、今年の1月に転職した23歳です。未経験で薬局事務の仕事につきました。転職前にユーキャンで資格取得してから入りましたが、独学で勉強していたので理解できていないところも多くまた試験は紙での調剤録記入でしたが実際はすべてレセコン入力でしたので役にはたちませんでした。配属先も総合病院の門前だったためさまざまな処方内容がきてパニックになりそうでした。先輩に質問して教えていただいたことをメモしてもたくさんメモしてメモだけがたまり前に聞いた内容を何回も聞いてしまったり同じ間違えを何度もしてしまい患者さんにも違う薬が行ってしまうこともありました。先輩にもあきれられ不安でなにか聞くと前教えたよね?と強く言われ聞きにくくなりまたミスをするということになってしまいました。何度か自分マニュアルを作りましたがうまくいかずマニュアルを指摘され、陰口や直接注意を毎日され自分が悪いのですが仕事中や家でも涙が出てくるようになりました。
見かねた上の人が他店で研修という機会を与えてくれ、入力や仕事の説明を2週間してくれ、新しい店舗に配属されることになり私が配属されるため1人が私が最初にいた店舗にいくということになりました。その方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかも、今月は私の今の店舗は私ともう1人ですがもう1人が休みの日は来てくれるんです。迷惑しかかけていないのに。
なのに私は、毎日満足に働けていません。教えてもらったことをメモし家に帰ってワードでまとめていますが仕事中入力ミスが多いです。
また、仕事ができない分近隣の店舗に薬を借りに行ったり謎に薬剤師さんを近隣の店舗に週一回車で送るのも私の仕事なりました。最初はそれでもできることはやるつもりでした。
ですが、先日の近隣の店舗に薬を借りに行った際の帰りに事故にあってしまいました。私の不注意で相手の車にぶつけてしまいました。相手には怪我はなかったです。仕事中の事故でしたが会社の責任はなく全て自分の保険で行うことになりました。私の不注意ですが全く関与してくれないことに驚きました。しかも当日は早退になりましたし。
そんな中また薬剤師さんを連れて行ってと言われてしまい車も台車ですしまだ人を乗せられませんと断ってしまいました。薬局長やもう1人の事務の人には嘘でしょと言わんばかりの顔をされてしまいました。私の代わりにもう1人の事務員さんが車で送りました。
今の店舗でも迷惑をかけているのは分かっています。特に薬局長には注意も嫌味も毎日言われてます。最近は受け流せず自然に泣いてしまう時もあります。なんでほかの人はできるのに自分はできないのだろうか考えても改善方法が浮かびません。
向き不向きは何ヶ月くらいでわかるものですか?

No.2650221 18/05/24 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 01:23
匿名さん1 

一生懸命勉強して頑張り、今の職場でも頑張って、頑張って、限界なのですね。本当に辛かったですね。職場で誰も話を聞いてくれる人も居ない状況ですか?

No.2 18/05/24 08:11
お礼

>> 1 いないです。

No.3 18/05/26 19:54
匿名さん3 

教えて貰ったメモを暗記するのがいいかも、とにかく覚えるまではミスしちゃっても無理ないと思います

No.4 18/05/26 23:11
お礼

>> 3 分かりました。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧