注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アルバイト辞めても良いですよね? 私は某大手コンビニでアルバイトをしていま…

回答6 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
18/05/24 16:34(更新日時)

アルバイト辞めても良いですよね?

私は某大手コンビニでアルバイトをしています。
アルバイト歴は2年半弱です。
最近、ほぼほぼバイトリーダーのような立場を任されるようになりました。

一緒に働いているおばさん社員が、いつも人の悪口ばかり言っていて嫌悪感を抱いています。
口を開けば同僚の悪口しか言わない。
自分の思い通りにならないとすぐに怒り出す。
初めは、「おばさんだし、そんなものなのかな?仕方ないかな?」と思っていたのですが、次第に少しおかしいと感じ始めました。
最近は私も悪口を言われるようになってきて、とてもしんどいので辞めようかなと思っています。

人間関係でアルバイトを辞めることは、別に悪いことではないですよね?
辞める時に店長にはこの事を素直に話すべきですか?
皆さんはどう思われますか?

No.2650245 18/05/24 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 01:05
通行人1 ( ♀ )

いいですか?と人にきくことですか?


本当に嫌なら辞めればいいし、誰も止めません。


パートさんの悪口が原因なのか、バイトリーダーが重荷なのかよく考えた方がいい。


パートの悪口は、暗黙の了解でみんな知っていると思います。


No.2 18/05/24 01:12
匿名さん2 

何処の職場モ、オバハンに限らず言いたい放題、辞めるのは勝手ですが。今コンビニエンスも人材不足よく募集チラシ見ます

No.3 18/05/24 01:49
匿名さん3 

わたしも、同じような思いをしています。2年半アルバイトをしていて、主さんとおなじ、バイトの中では上から2番目にいます。
最近わたしも、主さんと同じような状態になり、限界を感じたので新しいアルバイトを応募しました。
でも、辞めずに、掛け持ちをして現在のアルバイトを減らし、新しい方をメインにしようと考えています。本当に新しいほうが楽しければそちらに一本に絞る予定です。
実際、別のアルバイトを始めると、やっぱり自分がいたところの方がやりやすかったなどと、思うことがあったり、するので新しい環境にあえて触れて今のバイト先を客観視するのも良いと思います。

No.4 18/05/24 03:22
匿名さん4 

学生バイトなんですよね。
だったら、バイトの辞める理由に良いも悪いもないし、あなた次第ですよ。
理由は、人間関係を理由にすると、説得されたりして面倒になったりするので、学校が忙しいなど、適当な理由を作って言った方が良いです。

No.5 18/05/24 15:49
匿名さん5 

引き継ぎノートに職場のルールを作ってもらうように提案したらどうですか?

店長に相談しないのは何故ですか?


No.6 18/05/24 16:34
匿名さん6 

辞めてもいいと思う
違うコンビニでもいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧