注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は水商売をしています。 そのお店での話しなんですが オーナーさんとスタッフ…

回答6 + お礼3 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 22:26(更新日時)

私は水商売をしています。
そのお店での話しなんですが
オーナーさんとスタッフ数名が居て、
一番仲良いスタッフさんが、私の学生時代の知人と知り合いらしい事を知りました。
私はその知人と二度と関わりたくないと思ってます。
学生時代その子は、私はそこまで酷い事されてないですが、気に入らない人には陰湿な嫌がらせをしてました、正直かなり美人で私も最初美人だな〜仲良くなりたいと思いました、
けど本性を知ってから当たり障りない関係で居ました。
書ききれないくらい本当に根性の悪い人でした。
その子が私と同じお店に来るかは分からないですが
来てほしくないし、来る可能性が1ミリでもあるなら辞めようかなと思うくらい嫌です。
その子は人を騙すのが得意で私も騙されてました。
だから怖くて仕方ないんです、その一番仲良いスタッフさんに話そうか迷ってます。
まだお店に入るかも分からないのに、こんな話をして信じてくれるか分からないです。
正直水商売はルックス良ければ、お客様の前で最悪な態度取らない限り雇うと思うんです。
その子は世間一般でも上の上くらいのレベルです。
働きたいと言われたら、はいと答えると思います。
私はまだ働き出して半年ルックスは普通です。
まだ決まってもない事でクヨクヨしたらいけないとは思うんですが、
私の学生時代は生き延びる事だけ考えて、青春時代を奪われました。今充実して幸せなんです。
壊したくないから怖くて仕方ないです。
こういう性格悪い人が周りに居る方
アドバイスほしいです。

長々とすいません、初めて相談するので読みにくかったらごめんなさい。

No.2650343 18/05/24 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 09:28
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

怯えて人生を歩む必要は有りません、貴方の波長が低くなっているから彼女を引き寄せた事が考えられます。ポジティブに相手を跳ね除ける位の勢いで接して居れば向こうから引き下がると思います。貴方に足りないのは人から遠ざかることでは無く相手を跳ね除ける勇気とそれに伴うコミニケーション能力と判断力です。騙されるかどうかは全て貴方の判断力にかかってます、相手を見抜けられないのは貴方に同じマイナス余韻があるからです正しく生きて居ればその様な物からおさらば出来ます。

No.2 18/05/24 09:30
匿名さん2 

現役ホステスです。アドバイスします。

主さんは個人感情を優先されすぎではありませんか?
容姿が上の上で人を騙すのが得意な女性なら、友人としては最悪でも、同僚としてなら便利な存在となると思います。

仕事は仕事です。
主さんの感情を優先した方が、店にとっての利益になる自信とプライドを持っているなら別として、少々甘えすぎではないでしょうか。

基本的に水商売は成果主義の実力社会なので、頑張れば頑張るほど自分の意志を通せるようになりますし、本気で壊したくないならその分鬼のような努力をしてみてはいかがでしょう。

仲良しこよしの慣れ合いは仕事より低い優先順位にするか、店外でお願いいたします。

No.3 18/05/24 09:44
お姉さん3 

雇うか雇わないかはお店次第だから、あなたの意見は通りませんよ。

あえてそのスタッフに言う必要もないし、言うことであなたの価値が下がると思います。

No.4 18/05/24 10:47
匿名さん4 

思い切ってお店を変えるのもいいかも!
そこまで嫌ならね(笑)

No.5 18/05/24 16:12
お礼

たくさんのご意見ありがとうございました!
私が未熟者なのは承知です。その子は過去に気に入らない子を潰すためにレイプさせる様な子なんです。
私が弱いのは自分より周りが攻撃される事って分かってるので、お店辞める事に決めました。
私は仕事より自分や周りの大事な人を優先しようと思います。

No.6 18/05/24 16:50
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

残った子達はどうなりますか?見殺しですか?貴方が教えてあげなければ犠牲者が増えます、救ってあげて下さい

No.7 18/05/24 17:03
お礼

>> 6 伝えました。みんな信じてくれたとは思います。

No.8 18/05/24 21:07
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

>>7
良かった、皆んな警戒すると良いですね。気持ち良く辞められて下さい

No.9 18/05/24 22:26
お礼

>> 8 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧