注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

みなさんならどう思ってしまいますか?ある人が自分より上に上がり給料ももちろん増え…

回答6 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 12:59(更新日時)

みなさんならどう思ってしまいますか?ある人が自分より上に上がり給料ももちろん増えますが、自分より仕事が全然出来なく、指導も教育も何かあった時のフォローさえ出来ないのに、自分より手当てを多く貰っていたら・・・。

No.2651530 18/05/26 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 21:26
匿名さん1 

他人のことなどどうでもいい

No.2 18/05/26 21:29
匿名さん2 

他人の給料を何で知ってるの?
たまたま知ったとしても、縁故採用なんだろうなと思ってスルー。
ついでに、自分より仕事が出来ないくせに出世したんです、
って愚痴っている人の中で、仕事が本当に出来る人って見たことない。

No.3 18/05/26 21:42
匿名さん3 

そいつが自分よりどうだのって誰が判断してるの?自分だろ?
自己愛にまみれとけって感じかな。

No.4 18/05/26 22:02
通行人4 

何回か経験してます。
自分のモチベーションをどう保つか?
で、思考したりします。
会社側の私への評価が私の賃金だと認識していますが、
働く意欲がなくなる場合もあります

具体例を挙げると、
パートで5年以上、リーダーとして働いて、誰かが休むと、休み返上して出勤したり、仕事を任されたり新人の教育を任されたり、とても気苦労してたのに
新人の可愛い大学生の女の子が
私より倍以上のボーナス?をもらってた事実。
社員の好みで時給が変わる会社なんだと
失望したりしました。
今のパート先も似たような事があり、納得できないパートさんが4名程辞めていきました。
なので、よくある事例だと思いますよ。

No.5 18/05/27 12:38
匿名さん5 

その様な人物の待遇が何故良くなったのか?会社にコネでもあるのかと悩んでしまうな…

No.6 18/05/27 12:59
匿名さん6 

>自分より仕事が全然出来なく、指導も教育も何かあった時のフォローさえ出来ないのに、自分より手当てを多く貰っていたら・・・。

それあくまで自分が見ての話でしょ…

判断する側からみると、貴方が見てる部分だけではないそれ以外の理由もあるしあったという事。


そもそもそこで公平で誰もが納得できる厳正な判断がなされてると思うのが間違い。

決めてるのは人間。

情もあり利害や都合もあり政治もあり、しかもクセのある判断をする人間がしてる事。

その上司はそれらを踏まえてそこらも理解して良い結果を出したという事。

単純に仕事が出来たらいいとか思ってそれだけで考えてるのが間違い。

あなたがいくら仕事が出来ようが、あなたが色々めんどくさい事言ってくるような人ならそんな人を引き上げたら上の人間も自ら自分の仕事を進まなくさせるだけになる。

そんな事は貴方が上司でもしないでしょ。

そういうのはフツーにある話ですよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧