注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

おはようございます。 上の娘のことですが相変わらず、アルバイトでも探そうとせず…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 11:39(更新日時)

おはようございます。
上の娘のことですが相変わらず、アルバイトでも探そうとせず、自分で外出しようとしません。
それに主人・私が言うと煩がり、耳を向けようとしません。
ただ余所事と言うだけで余計に言えば主人のように切れるだけで上の娘の事が心配です。
やはり高校の時に就職関係の方が来た時にちょっと失礼な方がいたそうです。
そして恐怖感かじる事をそれなりに言うことがあったようなのでそれの影響でしょうか?
また上の娘は姑に私自身のことで言われてみたいでしたのでその影響でしょうか?
でも上の娘は時に探している時は探しているようです。

No.2651692 18/05/27 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/27 06:42
匿名さん1 

自分達で対処出来ない引きこもりは、テレビで時々やってますが、強制的に子供を連れ出して集団生活させて生まれ変わらせる所に依頼するしかないよ
料金はそれなりに高いらしいけど

No.2 18/05/27 07:04
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名さん1。
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
貴方の言う通りなのですが余りお金をかけずで上の娘を外出させたいのです。
それに上の娘は認知症でホームに入居している姑に認知症にまだなっていない時につまり上の娘は私の事を『召使だから』と非常識な事を言われ、一応私は上の娘には『お母さんは貴方の母親で召使ではありません。それに伯母ちゃんのいう事はお父さんを取られた寂しさから、』と上の娘に言い、姑に『娘に、お義母さん。非常識な事を言わないでください。そして娘の前では人の嫌味・悪口を言うのよしてください。お願いします。』とお願いしました。
でも上記のことでは姑はいう事を聞いてくれませんでした。
また上の娘の引きこもりについては上の娘にそれとなく『心療内科でどうして引きこもりになった理由を聞いてこようよ。』と言いましたが上の娘は『私は可笑しくない。心療内科に行くのはおばあちゃん・お父さんだ。』と反対されました。
だからそれとなくいいながら主人と様子を見ていくことにしようと思います。
色々とアドバイスをありがとうございます。
生意気でごめんなさい。

No.3 18/05/27 10:08
匿名さん3 

お金をかけず外出させたい?ある程度解決のためにお金はかかりますよ、お金お金と我慢させていたら逆効果です。就職するにもお金はかかるんですよ?

No.4 18/05/27 11:39
お礼

>> 3 分かりますがいまはわたくしのいえはたいへんですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧