注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アトピーの花嫁 結婚式 私は生まれつきアトピーで、20代前半になった今も腕…

回答4 + お礼4 HIT数 237 あ+ あ-

働く主婦さん
18/05/28 23:09(更新日時)

アトピーの花嫁 結婚式

私は生まれつきアトピーで、20代前半になった今も腕や頭皮が特に痒くてステロイドを塗っています。
飲み薬はタリオンを飲んでいます。

半年後に結婚式を挙げるのですが、
ヘアセットでの整髪剤のスプレーなどで痒くなってしまいそうで不安です。
でもきっと本番は使わないわけにはいかないですよね。。。?

当日は朝から準備をして夕方過ぎまで。
体をかいて血が出てしまってドレスに付いたりするのが本当に嫌なので、
その時だけ強い飲み薬(セレスタミンなど)を処方してもらおうかと思っているのですが、
これ以上ステロイドを使いたくないという思いもあります。。。


アトピーの花嫁さんはどのように対策しましたか??

No.2652415 18/05/28 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 18:09
通行人1 

わたしはショートにしました。
痒くて台無しにはしたくないから、
薬もその時だけは強いのにした

No.2 18/05/28 19:59
匿名さん2 

私は本番前にテストしました。本番通りにヘアメイクしてみて、アレルギー反応が出ないことを確認してから使いましたよ。
メイクリハーサルを早めにやってもらってはどうですか?

あと、病院変えた方がいいと思います。
そんな頻繁に飲み薬やステロイド使うなんて恐ろしい…。私は傷病休暇取るほど酷かったですが、今の病院に出会って3ヶ月入院して今ではアトピーってわからないくらいに回復しました。

No.3 18/05/28 20:25
お礼

>> 1 わたしはショートにしました。 痒くて台無しにはしたくないから、 薬もその時だけは強いのにした ショートにしたのですね。
ショートにすると私の場合、首のアトピーが目立ってしまいそうでなかなかできません。。。

やはり強い薬にしたのですか。
検討してみます。
回答ありがとうございました!

No.4 18/05/28 20:28
お礼

>> 2 私は本番前にテストしました。本番通りにヘアメイクしてみて、アレルギー反応が出ないことを確認してから使いましたよ。 メイクリハーサルを早めに… リハーサルを早めにやってもらえるか
聞いてみたいと思います。

田舎なもので、調べてもアトピー に良い病院が見つからず。。。悩んでいます。
入院するのが一番良いと聞きますので、病院変えることも考えてみます。

ありがとうございました!

No.5 18/05/28 20:35
匿名さん5 

なるべく式自体を短縮して 前撮りをしたり あとは衣服や化粧品で痒みないが前撮りの時に衣装部の方と確認ですかね 良い披露宴になるといいですね

No.6 18/05/28 21:57
匿名さん2 

病院は近場で探すのではなく、全国を視野に探してください。
私も他県の病院へ入院しましたが、いい病院に出会えると人生が変わりますよ。

お幸せに。

No.7 18/05/28 23:08
お礼

>> 5 なるべく式自体を短縮して 前撮りをしたり あとは衣服や化粧品で痒みないが前撮りの時に衣装部の方と確認ですかね 良い披露宴になるといいですね リハーサルが大切ですよね。
式場の方にもしっかり伝えて、確認したいと思います。

ありがとうございます!

No.8 18/05/28 23:09
お礼

>> 6 病院は近場で探すのではなく、全国を視野に探してください。 私も他県の病院へ入院しましたが、いい病院に出会えると人生が変わりますよ。 … 再びありがとうございます。
近隣の県も調べてみます!
良い病院に出会いたいです。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧