注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の上司の下心、、、?23才、女です。 今の職場はもとは下請けでやってた…

回答7 + お礼1 HIT数 1140 あ+ あ-

ゆう( 23 ♀ u5rSCd )
18/06/01 17:41(更新日時)

職場の上司の下心、、、?23才、女です。

今の職場はもとは下請けでやってた会社が去年11月にうちの課だけ独立して、元の会社の隣ではあるけど建物も別になりました。
従業員は専務理事と私と通訳の人で3人しかいません。

専務理事は64才の男性です。
通訳も今月入ったばかりで、それまでは2人しかいませんでした。
ちょっと抜けたところがあるけど、前の会社でも取締役程度の地位にいた人で
営業やビジネスマナー等はしっかりしていて尊敬できる人でした。
おじいちゃんと孫的な感覚でお互い仕事の意見をいいあえる関係でした。

しかし、ここ数ヶ月、あなたほどの豊満な身体なら〜とか服によってスタイルが全然違う〜とか身体を見てるの?というような発言が目立ってきました。
セクハラの話をジャブ程度にしても、どこからなのくらいにしか受け入れてもらえず、
なにかあったら通報しますからねといっても冗談にしかとらえてもらえず、
日に日に気持ち悪いようなむず痒い感覚に陥っています。
でも少人数すぎるがゆえ、関係を悪くしたくなく今まで笑ってきました。


しかし今月、仕事で2人で遠出をします。
その時に泊まるホテルを、ごはんがおいしいところを探すと言っていました。
私はいいですね〜くらいに流していました。
後日ホテルを予約したと言われて話を聞いていると部屋食だそうです。
、、、つまり寝食一緒と、、、。

は?ってなりました。
部屋別じゃないんですか?と聞くと、そんなの別にはじっこ同士で寝ればいいじゃないよと笑われました。

正直、おじいちゃんだと思っていたので会社に勤めた当初、変なことを言われても下心とかもう枯れてるだろうな、わきまえてるだろうなとフラットに聞いていました。
デリカシーがないだけだと、、、。


でも今回のことで下心なんじゃないかと確信しかけています。
気持ち悪いし、下心がばれてないと、おじいちゃんだからというのを武器にしてる感じも全部含めて不愉快です。

見え隠れしている下心がなければおじいちゃん相手なにも気にすることなくおいしい食事や冗談にも笑いあって楽しめるのに

どうしたらいいですか。
ただただ気持ち悪いし、ホテルに関しては騙されたようで頭にきています。

No.2652712 18/05/29 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/29 05:52
匿名さん1 

普通に毅然とした対応をして下さい。

遠出は部屋が一緒なので行けません、と。悪そうにではなく、相手の目を見てはっきり真顔で。
なら別部屋にするというなら2人分予約した証拠を見せてもらう、もしくはホテルに確認して下さい。
こういうのがなければ楽しいとかセクハラされまくってて思うのは変です。
普段からもっとガード固い女性にならないと、相手は調子に乗りまくるし(というかすでにその状態っぽいですよね)
今後、同意があったものとされてレイプでもされかねないです。
それくらいヤバいです、読む限り。

おじいちゃんとか思って油断してはいけませんよ?死ぬ間際まで性欲にまみれている卑しい人間もいますから。


No.2 18/05/29 07:08
悩める人2 ( 30代 ♂ )

すこし冷めた態度をとってもいいかもね
相手の思考を読み取ったというか
もう見抜いてしまってる
そういう態度だけの方がダメージは大きいと思います
口で言っても無駄
表情での会話というか
人間性そのものを見抜く感じです

とりあえず労働相談や法務局に相談してみたら?
良いアドバイスがいただけるかも
こういう対応を学ぶ良い機会だと思います

No.3 18/05/29 07:15
通行人3 

嫌な展開しか見えない・・

これは、断ったほうがいいと思う。
あと、もう無理に付き合う必要もないと思いますよ。


No.4 18/05/29 07:17
匿名さん4 

気持ち悪いーー

主さん職場変えたら?なんか気持ち悪過ぎて無理。

No.5 18/05/29 07:21
匿名さん5 

大切なものを失う前に退職すべきです。完全に狙われてます。

No.6 18/05/29 08:49
お礼

朝早い投稿にも関わらず、親身に回答をくださる方が多くてとても嬉しいです。

先程出社して
同じ部屋はちょっと、、、
昨日親にも話したら心配してましたから
と話しました。
かなり焦っている様子で、たしかに心配だよな、もうひと部屋予約とっていいよと言われました。
今もちょっとしょんぼりしています。

内心ざまあみろです笑


回答くださった方が見ず知らずの私の身を心配してくれてる事が嬉しかったのと同時に、危機感が無さすぎる、ガードがゆるすぎる自分が恥ずかしいです。

安く見られたようで嫌でした。

九月に新しい人も入るので、今はたいしょくはしませんが
労働相談はいいなと思いました!

自業自得な出来事でしたが、親身な回答いただき、ありがとうございました。

No.7 18/05/29 18:49
匿名さん7 

同部屋だけは自腹払ってでも絶対避けたほうがいい

No.8 18/06/01 17:41
匿名さん8 

まだその歳でもsexバリバリでしょう。絶対に襲われますからね。一緒の部屋は辞めてくださいと毅然と言いなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧