注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

2日に一回の旦那の仕事用弁当のおかずに悩んでいます。夜勤があって次の日は帰って来…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 21:01(更新日時)

2日に一回の旦那の仕事用弁当のおかずに悩んでいます。夜勤があって次の日は帰って来るので、夜飯と被りたくないのと、弁当内容は、白飯の箱と、おかず箱で、{卵焼き、練り物天を焼く、ピーマンかパプリカとかの野菜焼く、魚の蒲焼き缶詰に、野菜の煮物}です。野菜の煮物は少なく炊いて、私の晩飯で終わるように。卵焼きは、ネギを入れたり、ひじきの余りを入れたりマンネリしないようしてるつもり。魚が好きな旦那で私は肉中心なので、弁当で魚を入れ2人での晩は肉をです。17年も続いてると、もう良いのが思いつきません。何か無いですか? ちなみに煮物は、肉じゃが、かぼちゃ、ひじき、きんぴら、さつまいも、大根、厚揚げが単体で多いです。(おかず箱がでかく無いので)

18/06/09 20:58 追記
私起きてから、30分間で、送り出します。

No.2658581 18/06/09 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 18:49
匿名さん1 

レンコンきんぴら

薄切り肉で野菜巻いて焼く

鯵や鯖を焼いて
ほぐして、ご飯に乗せたり

ブリの照り焼き

はんぺんの中にチーズと大葉を
挟み、焼いたもの


ピーマンと練り物を
一緒に炒めたり









No.2 18/06/09 18:51
通行人2 

魚のすり身(カニや鶏ごぼうなど)をひと口大にし、片面に焼き海苔をつけ、もう片面には白ゴマを少々つけ、両面を火が通るまで焼くと出来上がり。

チクワを斜め切りにし、唐揚げ粉を絡めて揚げたのも美味しいですよ。

ハンペンを拍子木切りにし、焼き海苔を巻いて焼く。醤油を数滴垂らして出来上がり。
などなど。

No.3 18/06/09 20:56
お礼

>> 1 レンコンきんぴら 薄切り肉で野菜巻いて焼く 鯵や鯖を焼いて ほぐして、ご飯に乗せたり ブリの照り焼き はんぺんの中… ありがとうございます。はんぺんってすごいなー。挟んだら良いんですね。ブリ照りはしますが、朝冷まさないといけないので、時間も気を使います。

No.4 18/06/09 21:01
お礼

>> 2 魚のすり身(カニや鶏ごぼうなど)をひと口大にし、片面に焼き海苔をつけ、もう片面には白ゴマを少々つけ、両面を火が通るまで焼くと出来上がり。 … ありがとうございます。鳥ごぼうって練り物ですか?はんぺん簡単ですね。チクワは、冷めた場合、衣はどんな感じになるのかな。前日に作っても良いかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧