注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏が居ないのは罪ですか?いけないことなのでしょうか。最近責められます。 …

回答7 + お礼6 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 14:00(更新日時)

彼氏が居ないのは罪ですか?いけないことなのでしょうか。最近責められます。

私は21歳彼氏歴なしです。女子校で大学まで男性と関わったことはあまりなく男性慣れしてませんでした。1年前からやっと男友達が出来たくらいです。男性に好かれたことは何度かありますが、告白されたことはありません。

私は、彼氏は、大まかに言うと、娯楽の1つだと考えています。女友達と遊びに行く、趣味のために出かける、おいしいごはんを食べる、などと同列です。居たらいいけど、好きな人がいない限りは居なくてもいいと思っています。

しかし、21歳を迎え、最近親や友人、先輩や後輩、ついさっき知り合った人にまで「彼氏居たことない」と告げると「何故!?」「嘘だ」「もったいない」からの「絶対大学で作るべき!」と一様に同じ反応をするのです。

確かに、私自身、ふつうに彼氏居そうな雰囲気を持ってることや、作ろうと思えばいつでも作れるだろうという気がしているので、タカをくくってくるところはあります。また、理想が高いのか、好きな人があまりできず、1回だけした恋も彼女がいる方でした。アプローチをすることもなく、理想を下げるくらいなら恋愛しなくてよくないか???と思ってしまうタイプなのです。出会いもありませんし。

もちろん、私もカップルには憧れますし、イチャイチャしすぎているカップルを見るとイラッとしてしまうこともあります。欲しくないわけではないのです。
ただ、正直男性からのちょっとした好意(例えば「かわいいと思います」とか「あなたみたいな人タイプです」とか)を全部受け流して逃げてしまう癖があります。最初に受けた好意が付きまといがすごかったので、怖くなってしまったせいです。
プライドが高いくせに自己評価が低く、求めるものは高いのに、好かれると「なんでこの人私なんて好きなの?」と引いてしまいます。

ちょっと前までは焦っていましたが、今は諦めています。
しかし、逆に周りは私が諦めたことに対して焦っているようです。
彼氏居ないのを知ると、「なんで?」「居そうなのに」「モテるでしょ」「作る気ないのが悪い」「大学で作らなきゃ」「自分から行きなさい」

ここ2週間で20回は聞いた流れです。

こんなに彼氏居ないことを追及されるとは思わず、正直びっくりしています。
彼氏、いなきゃいけないんでしょうか。作ろうとしないのは罪なのか。理解できない私はヤバイのか。

教えてください。居なきゃ行けない理由、彼氏の作り方、同意見の方、なんでもいいです。お願いします。

No.2658727 18/06/09 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 23:19
匿名さん1 ( ♂ )

彼氏がいなきゃいけないなんてことは全くないです。

理想を下げるくらいなら恋愛しなくてよくないか???という主さんの
考え方と全く同意見。

もし好きな人ができたら全力でアプローチする。
運がよければ付き合う。

妥協するのなんて簡単でさ。
そりゃ妥協すれば彼氏彼女できるのなんて当然で、
たぶんそれが一般的な選択何だろうけど、
どうしようもなくプライドだけ高い自分がそれを許さないんだよね。
理想下げても後悔するだけで、幸せになれないよって
自分の心が言ってくる。

そんなこんなで32歳になって、
そりゃ寂しいけど、後悔はしてない。

俺は男だから若干状況違うかもしれないけど、
とにかく自分に素直に生きるのがやっぱおすすめ。

No.2 18/06/09 23:22
サラリーマンさん2 

わざわざ彼氏いたことないんだって教えなきゃいいだけ。

良いか悪いかなんて個人意見だし、法に触れるわけでもない。それに、誰かに合わせる必要もない。

なんでわざわざ周囲に言うの?
最悪聞かれても、「内緒」とか「話したくない」とかで良いじゃん。

No.3 18/06/09 23:46
匿名さん3 

その年頃の女なんて9割が頭のなかは恋愛で構成されてる。

だからその恋愛の話ができないから同調、共感ができない。
そして、それらができないと友達でいられない、つまりコミュニケーションが取れない、取りにくい、取りたくない。
ようは自分達がしてることをしていない人に不快感を得るから=おかしいになる。

No.4 18/06/09 23:48
お礼

>> 1 彼氏がいなきゃいけないなんてことは全くないです。 理想を下げるくらいなら恋愛しなくてよくないか???という主さんの 考え方と全く同意… ご意見ありがとうございます。
男性にも同じ考えの方がいらっしゃるんですね。こんな恋愛しづらいご時世では、好きな方が出来たら恋愛する、あまりに寂しくない限りはそれでいいのかもしれません。
自分に偽りなく生きたいと思います。お互い素直に生きられるといいですね☺️
少し安心しました。ありがとうございます。

No.5 18/06/09 23:54
お礼

>> 2 わざわざ彼氏いたことないんだって教えなきゃいいだけ。 良いか悪いかなんて個人意見だし、法に触れるわけでもない。それに、誰かに合わせる必… 回答ありがとうございます。
彼氏居ないの?と訊かれて彼氏いないという事を伝えるのは、私自身彼氏居ないと申告していかないと、大体いると思われるので、仮にチャンスがあったときに潰しかねないと思っているからです。もし、気になる人がいたら恋したいですから。
ただ、こんなに言われるものなのか、と驚いているのです。笑
誰かに合わせる必要はない、その通りだと思います。自分の意見はしっかり持ちたいですね。
貴重なご意見、ありがとうございます。

No.7 18/06/10 00:00
お礼

>> 3 その年頃の女なんて9割が頭のなかは恋愛で構成されてる。 だからその恋愛の話ができないから同調、共感ができない。 そして、それらができ… なるほど…恋愛してないなんて変な人、と思われているのですね。友達の惚気や愚痴は・相談はよく乗ってあげてるのですが。
男女共に、少数ながら私のような人と恋愛で頭がいっぱいの人がいます。どちらもいい人が多いですから、どちらの意見も尊重して、みんな仲良くしていけるといいなと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.8 18/06/10 00:03
まるちゃん ( 27ZRCd )

世の中に居る異性であなたにとって良い存在は何割くらい居ると思いますか?その中で直接出会う事が出来る異性は何人いるでしょう
更にあなたの恋愛対象となる異性は何人?どんどん減っていきますね
あなたの婚活範囲が世界だとしても結果は同じです
確実に優良在庫が減っていると言うことです
それが現実です
あなたのような女性たくさん見てきました
その中で婚期を逃し孤独に迎える末路を案じながら愚痴りながら
終活に入っている女性を多く見かけます

No.9 18/06/10 00:07
289 

無駄に容姿がいいからだよ。
わかってるんでしょ。
寄ってくる男はいっぱい居るのに
なびかないのは、もったいない。と
皆んな言ってんの。
私は理想が高いのよ。って言っとけば
いいんじゃないの?
カスとクズは必要無いから。って
10人並みじゃ話にならない。って
言っとけば?
どんなに容姿端麗でも、年取れば
ただのおばさんになるんだけどね。
若い時は分からないんだよ。

No.10 18/06/10 00:13
お礼

>> 8 世の中に居る異性であなたにとって良い存在は何割くらい居ると思いますか?その中で直接出会う事が出来る異性は何人いるでしょう 更にあなたの恋愛… この時期から結婚を考えた恋愛をしなくてはならないのでしょうか…
もちろん結婚はいつかしたいなという夢はあります。でも大学から付き合って結婚までするカップルがどれくらいいるでしょうか。大学在学中はせめて、自分のやりたい事をやりたいのです。
恋愛義務化、婚活に向けたら仕方ないのかもしれません。草食化、女性が狩に出なきゃいけない時代なのでしょうね。
厳しい意見ですが、将来を見据えた貴重なご意見、ありがとうございます。

No.11 18/06/10 00:23
お礼

>> 9 無駄に容姿がいいからだよ。 わかってるんでしょ。 寄ってくる男はいっぱい居るのに なびかないのは、もったいない。と 皆んな言ってんの… 容姿がいい。かわいい。高嶺の花。大学入ってからそう言われる事は多いですが、高校までのメイクして居ない私は地味・ブス代表でした。女子校なのでそれでいじめなどはありませんでしたが、男性に容姿で寄って来られると、メイク外したらみんな逃げると思ってしまいます。しかし、褒められ続けると天狗にもなり、選ぶ基準をどこに定めればいいのか、もうわかりません。それがツライです。恋愛下手なのでしょう。
年々時が過ぎるスピードが加速し、おばさんもすぐなるのだろうと思います。それまでにどうやって恋愛思考になれるか。それが分かればいいのにと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.12 18/06/10 00:39
まるちゃん ( 27ZRCd )

皆さん自論を持って孤独な終活を迎えています
いいの、仕方ない。と言いながら湧き出る侘しさと人知れない寂しさの中、お金だけが支え
一人旅にも疲れ
有り余る時間の中絶望に耐えています。お気をつけください。

No.13 18/06/10 14:00
匿名さん13 

彼氏が娯楽ってのは舐めてんの?としか言えないなぁ。
人間と一対一で向き合うって娯楽なのかね?
そういう所が嫌がられるんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧