注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

精神を病んでから友達に泣きつくことが多くなりました。最初は慰めたり励ましたりして…

回答9 + お礼4 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 12:26(更新日時)

精神を病んでから友達に泣きつくことが多くなりました。最初は慰めたり励ましたりしてくれましたがだんだん冷たく離れていくようになりました。話を聞いてくれる人がいなくて余計に辛くなり悪循環です。私が辛い時に一緒にいてくれるのが友達だと思っていたのでああ私は友達じゃなかったんだなと気付いてしまい本当に悲しいです。病院へ行って早く治したいのですが親が精神科へ行くと保険に入れなかったり世間の目もあるからダメだと言われました。どうすれば治るでしょうか。

No.2658906 18/06/10 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 10:29
通行人1 

肉体的な病気にかかっても
(癌や糖尿病など)
保険によっては入れない場合がある。

親は子供より世間体なんですね。
親に黙って病院生きなさい。
何でも早い方がよい。
自殺願望まで抱くほど病んでしまっては手遅れなので
自分でどうなんだろう?って思ってるなら行くのも手だと思う。
自分が精神的な病気かハッキリするし、楽になるから。
それに辿るべき道が見えてこないから不安なんじゃない?

No.2 18/06/10 10:34
おばかさん2 

本当に精神病んでるの?ただ誰かに甘えたいだけに思えるんだけど

No.3 18/06/10 10:55
お礼

>> 1 肉体的な病気にかかっても (癌や糖尿病など) 保険によっては入れない場合がある。 親は子供より世間体なんですね。 親に黙って病院… ありがとうございます。やっぱり親を説得して行ってみようと思います。病院へ行くことを否定されたのが私を否定されたみたいで悲しくてなにも言えませんでしたが話せばわかる人たちなのでもう一度相談します。

No.4 18/06/10 10:57
お礼

>> 2 本当に精神病んでるの?ただ誰かに甘えたいだけに思えるんだけど きっと周りの友達もそんな風に思って離れて行ったんだと思います。私が毎日甘ったれて泣きついていたのが鬱陶しかったんでしょうね。病気を認めてほしかったのではなくて辛い時に寄り添って欲しかったんです。

No.5 18/06/10 11:12
ちゃっきー ( lOINCd )

辛いですね。
精神科ではなく心療内科をお勧めします。
それと自分の症状をもう少し理解した上で
これではないかという症状を詳しくお母様に伝えることが重要です。
うつなどは仕事はもちろん、家から一歩も出れなかったり、ひとが怖くなったり
好きなことも好きじゃなくなったり、考えられない、不眠など。
人によっても様々ですが、相当普段の生活に支障が出てきます。
保険は通院が無くなれば、そのうち入れるようになりますし、
世間の目は本当はそのことより娘の安否を気遣うものですが考慮するなら
少し遠い病院にしてあげることもありだと思います。
ただ、今は年齢問わずたくさんの人が通院しています。
ゆっくり相談しながら治してください。あんまりがんばりすぎないで。

No.6 18/06/10 11:15
通行人6 ( ♀ )

どのように病んでいるの?


スレ文、お礼文から伝わってこないんですが。


No.7 18/06/10 11:20
お礼

>> 5 辛いですね。 精神科ではなく心療内科をお勧めします。 それと自分の症状をもう少し理解した上で これではないかという症状を詳しくお母様に… 保険のことや病院のことについて知れて良かったです。温かい言葉をかけてくださりありがとうございました。

No.8 18/06/10 11:22
お助け人8 

辛い事を毎日毎日泣いて聞いてもらってたの?

人ってね、自分だけが辛いんじゃないからね

主には、そこが見えてないんだと思う

仲良くしていてよく相談も聞いてもらってたのに人から嫌われる子って、そういう子が多いんだよ

自己中みたいな

まずその考え方を治さないとずっと同じ事の繰り返しになる


No.9 18/06/10 11:23
お礼

>> 6 どのように病んでいるの? スレ文、お礼文から伝わってこないんですが。 突然不安や緊張に襲われたり以前楽しいと感じてたことが楽しくなくなったり、物事に集中することができなくなりました。些細なことで泣いたり怒ったりと不安定なことが増えました。ご飯を食べても戻してしまったり夜はなかなか眠れず朝早くに目が覚めてしまいます。

No.10 18/06/10 11:59
匿名さん10 

精神を病んだ話が自己診断だけになっているなら、やはり病院で診察を受ける必要感じる

No.11 18/06/10 12:55
通行人11 

精神も早期発見早期治療ですよ
親御さんをうまく説得できるといいですね

No.12 18/06/10 13:49
匿名さん12 

友達というのはカウンセラーではありませんからね、つらい気持ちを際限なく受け止めることはできません。
自分も鬱になったことがあり、保険は病気になる前に入っていたものもありましたがいろいろ調べて解約し今は何も入っていません。
自分のための人生です、保険だって自分のために入るのですよ、自分の病気のために病院行くのが先でしょう。保険というのは殆どの人が損をするから成り立つっていうことですから特に残したい人もいないなら入らなくても健康を取り戻し仕事して貯金したほうがよほど得です。

No.13 18/06/11 12:26
匿名さん13 

一方的すぎる。
友達のこと考えたことあります?
自分さえよければ良い?
ずーっと毎日毎日そんなこと聞かされる身にもなって考えてみたら?
友達が鬱になる。親でもボランティアでも無いんだし。
そりゃあ離れるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧