注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の周りでは、英語を話せない(もしくはその国の言語を話せない)のに白人男性と付き…

回答8 + お礼6 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 22:26(更新日時)

私の周りでは、英語を話せない(もしくはその国の言語を話せない)のに白人男性と付き合いたがる女性が何人かいます。
多分連れていてかっこいいから、ハーフの子供が欲しいから、といった理由からです。

そんなの遊ばれて捨てられるよ?と言っても「マミ(私)は、見下してるよね、私のこと」などといってきます。

私は帰国子女です。だから上から目線なんでしょ?と言われました。

英語が話せないけど外国人の彼氏が欲しいというだけで滞在してる日本人の女の子に現地でもうんざりしてました。結局「君ビザが欲しいの?とからかわれたり、遊ばれて捨てられたりしていました。

それ以上に全て英語の生活はすごいストレスで、言いたいことも思うように伝わらずストレスから家にこもってた時期もありました。
だから余計に彼女たちが付き合いたいっていっても、大変だからという意味で言っています。

軽い日常会話なら、英語が話せなくてもいいと思います。でも、真剣な付き合いとなると、やっぱりそういうものではないと思うんです。喧嘩の時向こうは言いたいことを言えてもこっちは言えずってこともあります。
そこまでして外国人と付き合うメリットって???って思うんです。
自然にお互い惹かれあって、、、みたいならわかります。

でもたまに紹介して、と言われます。紹介しても真面目な男性には相手にされないと思ってしまいます。
アクセサリー感覚で白人男性を連れて歩きたい女性にまじめに付き合う男性っているのだろうか?と。

紹介してもいいけど、せめて英語の勉強とかしなよ、って言っても「上から目線」と言われて傷つきました。

なぜそんなに外国人と付き合いたいのかわかりません。
結局現地でも、日本人男性からモテる女性は外国人男性からももててましたし(真面目な女性はまじめに扱われてました)、
外国人ウケを狙って派手にしてた子は、結局帰国したら遠距離恋愛にはならず「じゃあね」と言われてまた別の派手な日本人に乗り換えて、おしまいになってました。

私の真意が伝わらず、悔しいです。



No.2659494 18/06/11 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/11 15:18
お礼

>> 2 ほおっておいたらいい。 女ってただ会話の中でなんとなく願望を口に出すと思いますけど。 金持ちと結婚したい、イケメンと付き合いたい、とかね… まあそうなんですけど、本当に紹介してって言って会いに来るんです。大学まで。なので本気なんだと思います。
今までも外国人と付き合って遊ばれてます。
私の周りの大学に来てるような人なら大丈夫って思ってるらしいです。
いつもはクラブとか出会い系で会うみたいです。

No.5 18/06/11 15:21
お礼

>> 3 そういうひとは、そもそも、真剣なお付き合いを望んでいるわけではないのではないの? はじめから、遊びで終わらせる予定なら、そりゃ、コミュ… ほかの方の投稿でも書いたんですけど、大学まで会いに来るくらいなんでまじめに探してます。でも大学には英語話せてまじめな女の子はたくさんいるので、、、、

No.8 18/06/11 15:29
お礼

>> 7 言ったらキレられました。。。もっと違う言い方あったのかなーって思ったんですけど。

No.9 18/06/11 15:30
お礼

>> 6 そう言う人なら放っておいても自分で誰か見つけてくるんじゃない? そうですね。あまりにも何回も聞いて来るので本音を言ってしまいました。

No.11 18/06/11 16:02
お礼

>> 10 恋愛以外の話はすごく良い子です。恋愛になると途端にキレやすくなるんです。
なので、普通に付き合ってはいきたいって思ってたんですけど、今回のでなんだかしんどくなりました。。。

No.14 18/06/12 22:26
お礼

>> 13 日本人男性には相手にされないから、私の運命の相手は外国人なんだ、と信じているようです。。。
どちらにも相手にされないのは結局はアクセサリー感覚で男性を選んでいるからな気がします。。。

やっぱり男性もこういう視点で選ばれるのは嫌ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧