注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高卒でオススメの仕事ってありますか?

回答2 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 22:06(更新日時)

高卒でオススメの仕事ってありますか?

18/06/11 21:23 追記
デザイン関係で

No.2659675 18/06/11 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 21:33
通行人1 

デザインって何のデザインかな?

専門知識必要なら、採用してもらう為に学校とか経験必要じやないでしょうか?

No.2 18/06/11 21:43
匿名さん2 

高卒であれば結構幅は広いのでは無いでしょうか?
デザイン系と言っても種類がありますのでどんなデザイン系なのかを明確にして頂ければ回答もしやすいです。

インテリアデザイン
家具デザイナー
空間デザイナー
照明
建築
フラワー
プロダクトデザイナー(日用品始め自動車や輸送機器まで様々)
carデザイナー
グラフィックデザイン(雑誌やポスターの広告デザイン)
DTPデザイン(上記含め広告の原稿レイアウト)
Webデザイン(Webサイト)
CGデザイン(ゲーム等)
デザイン事務所での事務
雑貨
ジュエリー
キャラクター

エディトリアルデザイナー(雑誌、小説、カタログなどの文字校正をし見やすいデザインを作る)

様々な物がありますのでその中で興味を持てるものから、自分にできることは何か?を探すと良いかもしれませんね。

家具屋さんなんかで働いている人の中には働きながら家具デザイナーやインテリアデザイナーの資格を取って、新築マンションや戸建てのモデルルーム作りを手がけたり、とても楽しそうに働いてる方もいらっしゃいます^_^

パソコン関係が強い方はパソコンでの独学で取れる資格を取ってIT企業でデザインの仕事もするようです。

学歴よりも、後々でも良いから取れる資格…が関係するかと思いますよ。

No.3 18/06/11 22:06
お礼

>> 2 丁重に説明有り難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧