注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は女性が怖いです。 女性の集団は特に嫌です。 すぐに悪口を言ったり、機…

回答6 + お礼4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 12:50(更新日時)

私は女性が怖いです。
女性の集団は特に嫌です。

すぐに悪口を言ったり、機嫌をそこねたり、とにかくめんどくさいなと思います。

学生時代は孤立していて、男友達ばかりいました。
でも母親になった今、これからはママ友たちと仲良くやっていかなくてはいけません。
どうやって仲良くなればいいんだろう…


No.2660746 18/06/13 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 22:07
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

職場の上司だと思って接するといいよ

深入りしない
立てる
刃向かわない
リスペクト

No.2 18/06/13 22:08
匿名さん2 

女ってこわーいって言いながら、
私は怖くない女アピールをして男に近づく、
という女は大体嫌われているので、
まずはここから直した方がいいと思います。
あなたもこわーい女性と同性です。
怖い女性もいる、全員が同じではない、
そういう認識に改めた方がいいかと。
女ってこわーい、悪口こわーいと悪口言いながら、
男掴まえてやることやっちゃってる女の方が私は怖いわ。

  • << 4 私の場合は女性同士の共感しなきゃいけない雰囲気が苦手なんです。 ちょっと違う意見を言ったら変な感じになってしまいます。 私はべつにぶりっことかじゃないですよ。
  • << 5 ちなみにただ単に「こわーい」って感じではなく、女性同士の集まりに参加しなきゃならない時はパニック障害の症状が出て脂汗が止まらなくなります。 深刻な悩みなんです。

No.3 18/06/13 22:11
お礼

>> 1 職場の上司だと思って接するといいよ 深入りしない 立てる 刃向かわない リスペクト なるほど!
仕事はお金もらえるから我慢できるけど、ママ友にそこまでしなきゃいけないなんてめんどくさい!って思ってしまうけど子供のために頑張らなきゃダメですよね。

No.4 18/06/13 22:14
お礼

>> 2 女ってこわーいって言いながら、 私は怖くない女アピールをして男に近づく、 という女は大体嫌われているので、 まずはここから直した方がい… 私の場合は女性同士の共感しなきゃいけない雰囲気が苦手なんです。
ちょっと違う意見を言ったら変な感じになってしまいます。
私はべつにぶりっことかじゃないですよ。

No.5 18/06/13 22:16
お礼

>> 2 女ってこわーいって言いながら、 私は怖くない女アピールをして男に近づく、 という女は大体嫌われているので、 まずはここから直した方がい… ちなみにただ単に「こわーい」って感じではなく、女性同士の集まりに参加しなきゃならない時はパニック障害の症状が出て脂汗が止まらなくなります。
深刻な悩みなんです。

No.7 18/06/14 01:13
匿名さん7 

私は貴方のそういう「女性」が固まると悪口を言うだのなんだのいっている方が気持ち悪く感じます。
なぜかって?「女性」に限った話じゃないから。
集まって強気になったり、団結したような気になりやすいのはそう言う人間だから。

女に限らずそんな人間とは合わない人は合わない。
合う人は合う。ただそれだけの話。
合わないなら合わないなりに付き合い方もありましょう。
その知識が身についていないなら、そこで波風立てずに過ごすほかないんじゃぁないですかね。

No.8 18/06/14 10:19
匿名さん8 

ママ友の人間関係は特殊な世界です。悪口は絶対言ってはいけません。通っているのは子供です。ママではありません。一線を引いて、話しかけられたら謙虚にお答えして自分からは話しかけない位思っていた方がいいと思います。私はママ友一人もいません。通っているのは子供です。

No.9 18/06/14 13:59
お礼

>> 7 私は貴方のそういう「女性」が固まると悪口を言うだのなんだのいっている方が気持ち悪く感じます。 なぜかって?「女性」に限った話じゃないから。… 気持ち悪く感じるだなんて失礼ですね。

No.10 18/06/15 12:50
匿名さん10 

深入りしないで付き合うとか?確かに付き合いとかめんどくさいですよね?でも適当に話を合わせておかないと陰でこそこそ言われますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧