注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏が自分の話ばかりでうんざりです。 彼の出張により遠距離恋愛中です。会え…

回答5 + お礼2 HIT数 2758 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 23:20(更新日時)

彼氏が自分の話ばかりでうんざりです。

彼の出張により遠距離恋愛中です。会えるのは月に1度あるかないか。
電話は週1度程。最近は電話していても楽しくないです。
自分の近況、ロボットアニメの機体の話、知らないアニメの話、自分の年収の話…。
それが1時間続きます。私は「うん、うん」しか言えません。

私も話したいことがあるのですが、話してもいつの間にか彼の話にすり替わって脱線して、相談ごとも解決しないままで終わってしまいます。

会えないのでその分、話題が沢山あるのは分かるのですがそれは私も同じ。

どうしたら楽しく会話できますか?
一方的な話ではなく、会話のキャッチボールがしたいです。

No.2660959 18/06/14 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/14 10:21
お礼

>> 1 そのまま彼氏に伝えたら? 彼は良かれと思って自分の話を続けるのでしょうから。 本心を言えばいいのに。 ありがとうございます。
伝える勇気が出ました。

No.4 18/06/14 10:32
お礼

>> 2 遠距離だし主さんと話すときは とても楽しみにしてるのかな? 彼は彼で自分の話を 友達等に出来ないのかもね。 主さんは主さんで… 爆発しそうでした…。
壁にでも向かって言ってろ!!って。。。

「遠距離だし主さんと話すときはとても楽しみにしてるのかな?」
この一言に救われています。
そうだったらいいなと思いつつ、話してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧