注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学5年の娘が匿名で、Aちゃん死ね、きもい、うんち、臭いと書いたメモ紙を教室で落…

回答7 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 01:06(更新日時)

小学5年の娘が匿名で、Aちゃん死ね、きもい、うんち、臭いと書いたメモ紙を教室で落として本人に渡ってしまったそうです。娘は大人しくて外では自分の意見を自分の言葉で言えません。ショックです。でも、Aちゃんの方がショックでしょうし、親としてどう対応したらいいか悩んでいます。

No.2661345 18/06/14 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 00:02
匿名さん1 

娘さんが、お母さんに自分がした事を告白したという事でしょうか?

No.2 18/06/15 01:53
匿名さん2 

娘さんの知らなかった一面を知れたのは、育児のチャンスです。
Aちゃんには申し訳ないですが、子供の世界ではあることです。
きっと娘さんからしたら、うんこだったんでしょう。
Aちゃんうんこなの?どんどん核心に迫って、娘さんを知ってあげてほしいです。
先に泣かされてるのかもしれないし、ただの陰湿な感じなら育児の補正です。
何歳になっても、親の知らない面があるものです。
Aちゃんのショックに配慮して、我が子の行動に責任を持っている感じ、主さんが親なら大丈夫ですよ。

No.3 18/06/15 02:08
匿名さん3 

そのメモは他の友達に渡そうとしていたものなのでは?
つまり日頃からイジメがあったのでは‥。
なんにせよ人を傷つける事はいけないと教えないとですね。

No.4 18/06/15 06:43
匿名さん4 

どうしてそんな事を書いたのか
そんな風に思う原因があったのか
嫌な事をされたのか

核心に迫ってちゃんと話さないと、いじめに繋がる事もある。不登校の原因にもなる。

No.5 18/06/15 11:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

どうして、
そうなったか聞きましたか?
↑もしかしたら、その子にそう思う程のことをされた可能性はありますよ…。
だからと言って気を付けないとこうゆうことになるって覚えたのでやらないと思います。


ウチにも小5の娘がおり、
ここ最近ある友達と喧嘩をすることが多く私に話をしてくるので聞いてますが…。
まぁ、
話を聞くと相手の子にも
(あー、う~ん( ̄~ ̄;))
と言う部分もあり
娘にも悪い部分があるのでそこはこうしたら?と言ってます。


ただ、経験しながら
こうゆう風に対処すればいいんだと覚えると思うので話は聞いて対応は娘自身にお任せです。
次の日には、その子とは
仲直りもするけど喧嘩もする
っていう仲なので…。


親としては
仲良くやってくれー
ってのが本音ですがね…。

No.6 18/06/16 16:03
匿名さん6 

かわいそう。
親子で謝りに行くべき

No.7 18/06/17 01:06
匿名さん7 

人のこと言えねーだろ今クソしてみいやほらお前もうんこ出すやろがっ!って叱れば治るでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧