注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ぎっくり腰になった事がある方に伺いたいです。 先日人生2度目のぎっくり腰になり…

回答4 + お礼4 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 22:45(更新日時)

ぎっくり腰になった事がある方に伺いたいです。
先日人生2度目のぎっくり腰になり、やっと痛みも和らいできたのですが、1回目と比べるとかなり長期間激痛がありました。
1回目はぎっくり腰になった次の日に病院に行き、痛み止め、湿布、コルセットを貰い3日目には痛みも引いてきて1週間かからないくらいで完治しました。

2回目は、ぎっくり腰になってから3日後に病院へ行き湿布と痛み止めを貰ったのですが、痛み止めが全く効きませんでした。
その後病院で言われた通り座る時は腰にクッション等を挟んで座ったり、なるべくベッドで横になっていたりしていたのですが良くなる所か腰からどんどん痛みが上に広がり始めてしまい、5日目~10日目までは背中と腰の激痛が続きました。
そして2週間目でようやく痛みが和らいできています。

ぎっくり腰の原因は1回目は介護の際に人を立ち上げる時になり、2回目は背中から転んでしまいぎっくり腰になりました。

ネットで調べてみても大体激痛で起き上がれないくらいの期間は2~3日程度のようなのですが、10日も長引く事ってあるのでしょうか。
ただ転んだ時に打ち所が悪かっただけなのか、病院で言われたのでぎっくり腰と思ってますが実は違う病気なのでは・・・と心配になってきました。

皆様は最長何日くらいぎっくり腰の激痛が続いた事がありますか?

No.2661470 18/06/15 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 10:08
匿名さん1 

ぎっくり腰ってクセになるって言いますよね(;・∀・)

私も3年前から年に1度はなっているけど、やはり完治まで2週間程度かかっています。

No.2 18/06/15 16:45
匿名さん2 

職業病ですよね。
私も介護士をしてましたので介助する際は腰気をつけてました。
若い人以外はだいたいは腰痛でしたよ。
慢性になると常に痛いようで痛み止の薬は効かず注射しながら仕事していた人がいました。
サポーターやベルトは職場では皆さんしていましたし、私もしていました。
暑いと面倒になり外していると「後で痛い思いするのは自分だよ」と注意されたりで、気をつけていても痛めて、ましてや人手不足で痛くても無理するから治りも遅い、しっかり休めるなら治りも早いでしょうけど…ね。
気になるならば、また病院に行った方が良いですね。周りに聞くと評判の良い病院等詳しい人いると思いますよ。
相談してみても良いかもしれません。

No.3 18/06/15 22:01
匿名さん3 

私は半年激痛で動けませんでした。病院の痛み止め飲んでも激痛は治まらず、湿布も全然!ダメでした。余りにも激痛が続いて良くならないので、病院に行ったのですが、先生に激痛が良くならないと激痛我慢しながら必死の覚悟で伝えたら、先生が物凄く不機嫌な顔されて痛み止めが効かないハズがない!そんなハズがない!って怒鳴られ怒られました。その先生は口コミで評判の良い先生だと聞いて藁にもすがる思いで受診したのにです。初診の時は五時間半待たされて一番最後でした。予約を入れてくれずに、2回目受診も四時間半待たされました。こんなに激痛で苦しんでいるのに同じ痛み止めと同じ湿布しか処方してくれませんでした。病院に行くのが苦痛になったので、自分で色んなぎっくり腰について調べました。激痛に耐えながらぎっくり腰体操とかやってみましたが、全く激痛は治まりませんでした。娘が心配して漢方薬を買って来てくれました。それを飲みはじめてから少し痛みが治まって来てるような気がして飲み続けていたら少しずつ少しずつ痛みが治まって来ました。私は激痛が半年。ぎっくり腰が治まって来るまで8ヶ月掛かりました。普通に生活出来るようになるのに1年掛かりました。時々、またぎっくり腰になりそうな痛みがある時があります。

No.4 18/06/16 08:53
お礼

>> 1 ぎっくり腰ってクセになるって言いますよね(;・∀・) 私も3年前から年に1度はなっているけど、やはり完治まで2週間程度かかっています。 癖になってしまうんですか!
2~3日で痛みが引くならまだいいですが、長期間になってしまうと癖になるのは辛いですね。
完治まで2週間近くかかってしまうこともあるんですね!
たまたま最初は運良く早く治っただけみたいで安心しました。
回答ありがとうございました!

No.5 18/06/16 09:04
お礼

>> 2 職業病ですよね。 私も介護士をしてましたので介助する際は腰気をつけてました。 若い人以外はだいたいは腰痛でしたよ。 慢性になると常に痛… 痛み止めが効かない事もあるんですね。
サポーターやベルトというのはコルセットの事でしょうか。

一応レントゲンも撮って貰っていて他には問題ないとの事でしたので、次もまた長期間痛むようでしたら大きい病院へ行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

No.6 18/06/16 09:09
お礼

>> 3 私は半年激痛で動けませんでした。病院の痛み止め飲んでも激痛は治まらず、湿布も全然!ダメでした。余りにも激痛が続いて良くならないので、病院に行… 私も2回目は痛み止めも効かず、湿布もただの気休めでした。
私の場合1回目がそれで問題なかったから処方して貰ったと思うのですが、激痛があると病院に行くのも本当に辛いですよね・・・
半年間も激痛が続いたんですか!
痛み止めが効かないならただただ苦痛ですよね・・・
漢方薬は全然考えていませんでしたが、腰に良さそうな物を探して買ってみようと思います!
回答ありがとうございました!

No.7 18/06/16 16:23
匿名さん3 

3番です。再レスしています。娘が勤めている病院の薬剤師さんに相談して教えて貰って買って来てくれた漢方薬はツムラの78番。マキョウヨクカントウ。です。漢方薬なので速効性はありませんが、良かったら参考にされて下さい。

No.8 18/06/19 22:45
お礼

>> 7 わざわざありがとうございます。
冷え症対策で今漢方を処方して貰っているので、先生に相談してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧