注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

当方、26歳の男です。 皆さんは家族を亡くされた時、どうやって乗り越えまし…

回答6 + お礼6 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 18:43(更新日時)

当方、26歳の男です。

皆さんは家族を亡くされた時、どうやって乗り越えましたか。
兄弟なのですが、離れていて死に目に会えず、今から実家に向かう所です。
空港でこれをうっています。
涙は堪える事が出来ていますが、まだどこか現実味がないというか、ふわふわとしている感じです。
元々病気持ちだったのですが、突然の死でした。

多分、顔を見たらたくさん泣くんだろうと思います。

この先どうやって気持ちを切り替えていけばいいのかと、漠然とながら思っています。

GWに元気な姿を見たきりでした。

辛いです。でも一番辛いのは、両親だと思います。
今は、長男である私が両親を支えてあげなければと、思っています。

No.2661540 18/06/15 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 14:00
匿名さん1 

一緒に暮らしていない場合、ずっと死んだ実感がないでしょう。私がそうでした。今でもそうです。実家帰省すると、いないんだなぁって思います。気持ちの切り替えなどぜず良いと思います。
ただ、一緒に暮らしていたご両親は辛いと思います、時間が解決出来るものではないので、サポートが大切かと思うので、頑張ってください。

No.2 18/06/15 14:17
匿名さん2 

姉妹みんな嫁いでます
3つ上の姉が亡くなって、対面した時は
辛かった。
泣いて泣いて
実家に居ても泣けて泣けて
思い出詰まった家だから
でも自分の家に戻ると実感ない。
生きてんじゃないかと錯覚する。
楽しい思い出ばかり浮かび
ふとした瞬間あっ、もう居ないんだなと
そして悲しくなる
私はお墓まいりには行ってないし
なんかお墓に行っても居ないような気がするし
あちらこちら行くのが好きだった人だから、痛みが無くなりじっとお墓に眠ってる人ではないと、
勝手な思い込みしてます。
でも毎日思い出す
今生きてたら46歳だな
うちの両親は、1週間後には
パチンコしてた。

旦那と息子が居たから私は乗り越えた
かな。

No.3 18/06/15 15:01
匿名さん3 

私も妹を病気で亡くしました、覚悟はしてたけれど突然だったなぁ

しばらくは泣いて過ごしましたよ
我慢しないで、思いっきり泣いたし落ち込んで過ごしましたが
やはり時間が解決してくれました

親御さんをしっかり支えてやって下さいね?
先に子を亡くした親の心境は、計り知れない程深く傷付いてますから。

No.4 18/06/15 21:02
お礼

>> 3 時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
ありがとうございます。

No.5 18/06/15 21:04
お礼

>> 2 姉妹みんな嫁いでます 3つ上の姉が亡くなって、対面した時は 辛かった。 泣いて泣いて 実家に居ても泣けて泣けて 思い出詰まった家だ… 体が悪く、寝たきりで言葉を話す事もできませんでした。

きっと今は元気に走り回っていると思います。
本当によく頑張ってくれました。

ありがとうございました。

No.6 18/06/15 21:05
お礼

>> 1 一緒に暮らしていない場合、ずっと死んだ実感がないでしょう。私がそうでした。今でもそうです。実家帰省すると、いないんだなぁって思います。気持ち… 冷たくなった弟に触れたら、やっぱりダメでした。
母はずっと弟のそばを離れません。

私が支えます。

ありがとうございました。

No.7 18/06/15 21:56
匿名さん7 

主さん がんばってね。

No.8 18/06/15 22:13
匿名さん3 

お兄ちゃん、しっかりね。

No.9 18/06/15 23:42
お礼

>> 7 主さん がんばってね。 ありがとうございます。

頑張ります。

No.10 18/06/15 23:42
お礼

>> 8 お兄ちゃん、しっかりね。 はい。

きっと弟は、幸せだったと思います。

No.11 18/06/19 21:29
先輩11 

数日前のスレッドに遅れて投稿すみません。
私も数か月前、弟を病で亡くしました(30代でした)

大切でかけがいのない無二の兄弟ですもんね、突然の訃報で駆けつける間に打ち込んだスレ・・・他人事とは思えませんでした。

こんなことを言うのは酷かもしれませんが、
主さんこれからなんです・・・これから親も貴方も弟がこの世から居なくなってしまった実感が日に日に増してくるんです(私が今ソレに耐えています)
自分の気持ちを自分が支え、親の気持ちも自分が支える。あなたにはその役割を必ずやってのける力があります。
今私が実感していることは人は弱そうでいて強いものです。悲しい時や辛い時は大きな声で泣いてください。そうしたらまた明日から兄として強く歩き出してください。
だって彼にとっても貴方が無二の兄弟ですからね・・・きっとあなたを弟さんが見てくれています。

あなたの状況があなたひとりに起きていることではないことをわかって貰いたくレスポンスしました<m(__)m>
私も同じです。みんなも同じです。

No.12 18/06/23 18:43
お礼

>> 11 ありがとうございます。
頑張ります。

享年22歳でしたが、病気のことを考えると本当によく頑張りました。
きっと楽になれたと思います。
母もやっと落ち着いてきました。
頑張ります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧