注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小六です。こんなこと聞いていいか分からないけど、親とかに相談とか有り得ないし、こ…

回答7 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 17:29(更新日時)

小六です。こんなこと聞いていいか分からないけど、親とかに相談とか有り得ないし、こっちでいいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

うちの家はお母さんと生理とか性器の話(毛が生えたとか)を全然しなくて、そういう系は全部内緒にしてて、(生理以外)そこで、なんか性器にビラビラがあって、調べてみたら小陰唇?というところにあるビラビラ?です。友達にも1人気にしてる人がいて、これってセックスできるんですか…?
将来気にして出来なかったら嫌なんです…
手術とかあるらしいですけど、その後に跡が残ったりしないんですか?、

結構真剣なので、。すいません(´౪๏`)

No.2663115 18/06/18 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 19:29
匿名さん1 ( ♂ )

成熟してくると自然と出てくるものなんだけど、なぜかロリコン崇拝者が多くて幼女のような性器が正しいと思い込んでいる人が多いんだよ。

大人になれば形が変わるなんて生物学的に当たり前の事でなのに。

いつまでも性器は子供のままが良いとか、日本人ぐらいだよ?

No.2 18/06/18 21:07
匿名さん2 

確かにこんなことは親に話すことではないですね

No.3 18/06/19 11:25
匿名さん3 

もう少し親と話してみてもいいかとも思うけど融通のきかない人だと性を毛嫌いしてる人もいるから難しいね
小学校の5、6年生になれば毛も生えて性器も成長します
誰もが同じ形同じ色じゃないので比べた所で違うしね
だからそんなに気にしないで大丈夫

No.4 18/06/19 12:08
匿名さん4 

大人の女性にはほとんどビラビラがついてますよ。人によって大きさはいろいろです。片方だけ大きくはみ出てる人もいます。SEXには問題ないので気にしなくても大丈夫だよ。

No.5 18/06/19 13:46
匿名さん5 

そうなってるのは普通の事なので、大丈夫ですよ。
気にしなくてもちゃんと出来ます

No.6 18/06/19 15:46
匿名さん6 

私は医療従事者です。
うちの子は、中1で比較的私の方から生理の話や、性の事、二次性徴について話しますが、さすがに小陰唇の形なんかに触れた話なんかしません。
娘自体、それを聞いてきてセックスできるの?って心配して言ってきたら、まぁ人の性器の形もそれぞれだし、色も違うけど、その発言には引きますね。
ある意味、成熟しすぎて常に携帯チェックしたり妊娠について話したりしないとならなくなりますよね。
異性の友達とかも含めて。
性に興味があるのは成長の証だと思うけど、かなり説明する家庭であったとしても、そんなとこまで話しないなぁ。
あなたに納得してもらおうとするなら、婦人科の生殖器の図と解剖生理の教科書出して説明しなきゃならないですよね。

No.7 18/06/19 17:29
通行人7 ( ♂ )

ビラビラを調べて小陰唇と言う言葉が見つかったなら
当然、すべての女性にあるものだとわかるはずです。

悩む必要もなく相談する必要もないでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧