注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今専門1年です。 音楽系の専門に進んで3ヶ月経とうとしています。 私の学…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 08:48(更新日時)

私は今専門1年です。
音楽系の専門に進んで3ヶ月経とうとしています。
私の学科はクラス制で、1クラス70人程です。
女子が8割なのでとても多いです。

悩んでいるのは友人関係のことで、私は今同じクラス内に気の許せる友達がいません。お昼ご飯も1人で食べています。
何故かというと、周りの女子の空気が苦手ということです。
あの子が気に入らない、あの子とご飯は食べたくないとか
トイレは毎回一緒、移動も一緒
そういった事が窮屈に感じます。

授業や休憩時間などに、軽く世間話程度の会話をすることはできます。
趣味が合う子と話すこともあります。
ですが、心から信頼しているというのとはまた違います。

私は今まで友達に縛られるような経験をしたことがありませんでした。
固定で仲良くしていた友達はいても、その友達が彼氏のとこ行ったりする時は私も好きなように過ごしたり、
割と自由に過ごしていました。

今私は1人で過ごしています。
友達が欲しくないわけではありませんが、友達になるなら私はしっかりとした信頼関係を築きたいタイプなので、
この子の悪口には付き合っていけないな、などと思ってしまうと一歩引いてしまいます。
1度一緒にご飯を食べた子も、あの子が気に入らないなどと気分屋な面があり嫌だなと思ってしまいました。

学校以外では2人の友達がいて、その子達にはなんでも話せ、信頼を置いています。


もうその2人だけを大切にして過ごしていいでしょうか。
新しく友達を作ることも疲れ始めています。


No.2663451 18/06/19 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/19 12:55
通行人1 

主さんが、そのスタンスが楽なら無理に友人を作る必要もないと思うけど、本当に信頼できる友人となり得る人が探せばいるかもしれないですよ。

No.2 18/06/22 08:48
匿名さん2 

せっかく専門学校に入ったのですし、自分の好きな分野の勉強に集中していいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧