注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分がブスなのかわからない 私は自分がブスなのか、ブスでないのかわかりません。…

回答7 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

悩める人
18/06/22 02:48(更新日時)

自分がブスなのかわからない
私は自分がブスなのか、ブスでないのかわかりません。
それは、自意識過剰ということでも自慢というわけでもなくて、男の人に可愛いとよく言われたり、女の子からも可愛いとよく言われたりするのですが、
たまに一部の方に、ブスと言われたりするからです。


特に仲のいい女友達から、〇〇←私の名前
は、正直言って結構ブスな方だよねと言われたりして、軽く凹んでます。。
私自身努力してないわけでなくて、ダイエットだったり、お化粧だったりにはかなり力を入れてます。だから、自慢ではないけど男性の方から結構可愛いと言われたり、告白されます。だけどその友達は、私をブス呼ばわりしますし、私のことをただ単に知っている人、友達の友達なんかにも、あの子ブスだよねって間接的に、言われているのを聞いてしまいました。

本当に可愛い子だったら誰からもブスなんて言われることはないだろうし、結構ショックです。
自分の顔が可愛いのか、可愛くないのか客観的にわからないです。どうしたらいいんでしょう?
またわたしは、異性から好かれて、同性から嫌われるタイプの顔なんでしょうか?


わたしは誰からも好かれたいっておもっているので、なるべく女子からも嫌われたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか、、

No.2664765 18/06/22 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 00:29
お兄さん1 

ブスとか可愛いとか…は人それぞれ基準が違うので色んな人から可愛い…と言われているのなら可愛いのではないでしょうか?
告られるぐらいなのだからきっと可愛いのでしょう。

No.2 18/06/22 00:31
匿名さん2 

美人って男からも女から言われます。ブスと言われたら事なんてないです。

ブス可愛いんじゃないですか?

No.3 18/06/22 00:36
通行人3 ( ♀ )

『可愛い』にも色々あるから分からんね。性格なのか、見た目なのか。

タイプじゃなくても可愛いって言えばヤらせてくれるかも?って期待して言う男も居るし、本当に可愛げがあるから女性として見て言ってくれてるかも知れないし。

女友達は、嫉妬で言ってるかも知れないし。イジッてわざと言ってるかも知れないし。

落ち込まなくても、そゆ女みたいに中身だけはブスになったらアカンよ。
主さんは多分、素直でいい子なんじゃないかな?

No.4 18/06/22 00:44
匿名さん4 

化粧をもう少し勉強したら?
女性は、化粧で化けるからね!
みんなやってることだよ。
俺の話になるけど、この前ナンパしてホテルで泊まったんだけど、朝起きて隣見たら、全然知らない女の子が寝てて腰抜かしたよ!
なんてことはない、スッピンになっただけでした。
それくらい変わるからね!

No.5 18/06/22 00:57
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>自分の顔が可愛いかそうでないかをある程度客観的に知りたい

「DEEP LOOKS」というスマホアプリがあります。
https://youpouch.com/2018/04/03/500739/
なんとこれは顔写真が客観的にどれくらい美人か採点してくれるというアプリ。
テクノロジーの勝利。

>またわたしは、異性から好かれて、同性から嫌われるタイプの顔なんでしょうか?

まあ大抵の場合、美人であればあるほど異性から好かれて同性からは嫌われるのでは?

>誰からも好かれたい

無理。誰かから好かれたら誰かから嫌われるのが世の中。
誰からも好かれる人ってのは、一番近いのが要するに「どうでもいい人」です。

No.6 18/06/22 01:38
匿名さん6 

友達だからからかわれてるんだと思うよ

主が美人とか可愛いとかなんて相手が思う事だし自分で自信が有るんだから気にしない方が良いよ

No.7 18/06/22 02:48
通行人7 

同性からも好かれたい?

それならブスか綺麗かとか悩む必要ないよ

ブスと言われるならブスキャラでいれば好かれるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧