注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

1人が嫌。 中2です。 今のクラスでは、1人友達(A)がいるんですけどその子…

回答2 + お礼4 HIT数 243 あ+ あ-

学生さん
18/06/25 01:10(更新日時)

1人が嫌。
中2です。
今のクラスでは、1人友達(A)がいるんですけどその子は親が優しいのか休みたい時に休める人です。なので、1人になります。友達ができるようにほかの所へ勇気を出して行ったのですが、Aが急に怒りだしたりしてなかなか友達ができません。違う子とはなしていたら名前をよばれたのでいったのですが、その一言は、トイレついてきて。でした。友達関係うまくいかなくて、Aが休むとぼっちで嫌です。ぼっちでもいいやん。ってゆう意見の方もいると思うんですが私は嫌なんです…学校楽しめないし、ぼっちとゆうのが恥ずかしいです。こんな小さなことで死にたいとか思ってしまいます。お母さんにも相談したんですが、別に1人でもいいやん。ってゆわれてショックでした。ほんとに学校行きたくないです。自傷行為をよくしてしまいます。ほんとに憂鬱です。正直Aはそこまで好きじゃないです。すぐ怒られます。はげってゆわれるし、死ねって言われます。はげてないんですけどね。離れたいけど、怒られるし、離れたら離れたで1人になりますし、ほんとに自分なに考えてるんでしょうね。先生はみんなに反抗されて頼りない先生です。Aに1人にせえへんからどこも行かんといてってゆわれてから学校だいたいきてたので、関わり多いですが、やはり、学校しんどいから休むってゆわれます。他の子は関わることがなくなり、今のクラスの子と喋るのは怖いです。
誰か、優しい意見をくれませんか…

No.2664778 18/06/22 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 02:38
悩める人1 

私、不登校だったので勉強がてら主さんのクラスに学びに行きたいのですが…なんせ卒業しちゃったもので…、う~ん残念。私事はこの辺で…

主さんの主張はAさんには届かない?
独占したいなら、私を1人にしないでよ!的なね。互いの存在があるから乗り越えられるってのも友情にはあります。
学校しんどい?私も1人でしんどいんよ?
と。

それより何故友人である主さんに暴言吐くのでしょう?本当に友人ですか?ただ単に主さんが構ってくれるから都合のいい存在なのでは?
主さんもあまり好きではないようですし友達関係は破綻しそうですね。

完全に孤立する前に、少数で構わないのでAさん以外にコミュニケーションを。Aさんには主張しましょう。

自傷時のケアはしてくださいね。化膿したら大変です。


  • << 3 そうですか。 友人って呼べるんですかね?Aに、トイレで嫌がらせされて、わたしはAに暴言吐いたつもりはなかったんですが… むしろあっちから吐いてきますよ。 回答ありがとうございました。

No.2 18/06/22 08:03
お礼

>> 1 そうですか。
友人って呼べるんですかね?Aに、トイレで嫌がらせされて、わたしはAに暴言吐いたつもりはなかったんですが…
むしろあっちから吐いてきますよ。
回答ありがとうございました。

No.3 18/06/22 08:03
お礼

>> 1 私、不登校だったので勉強がてら主さんのクラスに学びに行きたいのですが…なんせ卒業しちゃったもので…、う~ん残念。私事はこの辺で… 主さ… そうですか。
友人って呼べるんですかね?Aに、トイレで嫌がらせされて、わたしはAに暴言吐いたつもりはなかったんですが…
むしろあっちから吐いてきますよ。
回答ありがとうございました。

No.4 18/06/22 11:15
悩める人1 

勘違いさせてしまったようですね。すみません。
Aさんに暴言を吐かれている…と、いう認識ですよ。

  • << 6 いえいえ! 大丈夫です。 わざわざありがとうございます☺️

No.5 18/06/25 01:10
お礼

>> 4 いえいえ!
大丈夫です。
わざわざありがとうございます☺️

No.6 18/06/25 01:10
お礼

>> 4 勘違いさせてしまったようですね。すみません。 Aさんに暴言を吐かれている…と、いう認識ですよ。 いえいえ!
大丈夫です。
わざわざありがとうございます☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧