注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

入院中旦那から労いの言葉も全くなく、お見舞いも来ない。 定時に帰って、子ども二…

回答8 + お礼3 HIT数 2258 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 01:19(更新日時)

入院中旦那から労いの言葉も全くなく、お見舞いも来ない。
定時に帰って、子ども二人の面倒みてくれてるんだけど、飲みに行かれなかったとか、残業で忙しいとか言われて入院迷惑だと言われました。
悲しいし情けないです。
同じような方おられますか?
一人で入院して一人で退院します。

No.2664839 18/06/22 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 06:46
匿名さん1 

夫が入院したら同じ仕打ちしてやればいいんですよ
「見舞いに来い」って言ったら
「私が入院した時に来てくれなかったじゃん」って伝える

No.2 18/06/22 06:48
お礼

>> 1 そうですね。
そうしてみようと思います。

No.3 18/06/22 07:18
匿名さん3 

私も入院したことがあるので不安な気持ちはわかりますが、入院した人の家族も大変だと思います。
私は夫や義父が入院した時、普段通り働き家事子育てをしながらのお見舞いはかなりキツイものがありました。
たった一つの行動が日常に増えるだけでも体力的、精神的にも辛かったです。
旦那さんも子育てにお見舞いがあると、大変だと思います。
あなたが悪いわけじゃないけど、あなたも思いやりの心をもって、「旦那さんに仕事で大変なのにごめんね、ありがとう」と言ってみては?
思いやりの心は思いやりできっとかえってきますよ。

  • << 5 そうですね。 子ども二人いたらお見舞いも無理なのかなと考えたり。 思いやりをもっていこうと思います。

No.4 18/06/22 07:56
お礼

>> 3 そうですね。
子ども二人いたらお見舞いも無理なのかなと考えたり。
思いやりをもっていこうと思います。

No.5 18/06/22 07:56
お礼

>> 3 私も入院したことがあるので不安な気持ちはわかりますが、入院した人の家族も大変だと思います。 私は夫や義父が入院した時、普段通り働き家事子育… そうですね。
子ども二人いたらお見舞いも無理なのかなと考えたり。
思いやりをもっていこうと思います。

No.7 18/06/22 10:12
匿名さん7 

奥さんが入院している時に、飲みに行かれなかったとか言い放つ旦那は酷いと思う。子どもさんが自立したら離婚も検討して良いレベル。
いつから、こんなに冷酷になってしまったのでしょうか?

No.8 18/06/22 10:28
匿名さん8 

うちは夫婦2人の家族です。私が入院したとき、手術日もあらかじめ前から決まってたけど、夜にちょこっと顔だしただけで、すぐに帰りたそうでソワソワしてました。手術の説明時も同席していません。説明をしたい主治医も困ってました。手術後の痛む身体で院内で自分で洗濯などしていました。夫は私がいないのを良いことに飲み会をたくさんいれてました。退院日も迎えはなくスーツケース押してなんとか家に着くとソファでひっくり返ってました。入院中、掃除は一切せず、シンクには数日前に使った皿がたまっていました。退院早々家事に追われ
ました。あなたのところはお子さんの面倒を見てる分幾分マシかも、でも、入院迷惑、て有り得ない発言ですね。こういうときに人間性が出ます。その後、なにも期待しなくなりましたよ。

No.9 18/06/22 10:31
通行人9 

早産危機で緊急入院、荷物を持ってきてほしいと連絡するが忙しいから無理と言われる→緊急帝王切開、同意書を書いてもらおうと医師が探すが、旦那が病院からいなくなる→退院は当然1人
入院費を使い込み、緊急帝王切開中は風俗…

こんな人間が教師です。

退院して1ヶ月も経たないうちに「元旦那」になりましたが…

奥さんが大変な時に思いやれない旦那なんて最低だ

No.10 18/06/22 10:54
通行人10 

何の病気で、入院ですか?もしかして、手術も?
ストレスは、病気によくありませんよ。お大事にしてくださいね。
子どもさんは、何歳ですか?病院によっては、子どものお見舞い禁止のところもあります。

No.11 18/06/23 01:19
匿名さん11 ( ♀ )

私、2人目を出産した時
1人で帰りました。

上の子は
私の親が見てくれていたにもかかわらず、産まれた子の顔すら自分からは、見に来なかったです。

今日、夜に産まれるわ。と連絡して、その時だけ来ましたけど…って長々と、すみません。

ちゃんと
お子さん達を見ててくれたんですからね。そこは認めてあげましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧