注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

本当にこの掲示板があって良かった。 前にも投稿しましたが、本当の気持ちがこの掲…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 23:43(更新日時)

本当にこの掲示板があって良かった。
前にも投稿しましたが、本当の気持ちがこの掲示板では言えます。
誰にも言えない悲しい事や辛かった事など。
正直寂しい人間だなとは思います。
本当は友人に話したりして慰めてもらいたいなと思います。
でも慰めてくれる人はいません。
皆頑張れ頑張ればかりです。

No.2664851 18/06/22 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 08:55
匿名さん1 ( ♀ )

頑張れ。としか言えないのには…

相談内容や相談の仕方…
色々あると思います。

私が相談を受ける側だったら、私だったらこう思う。とか
私だったらこうするかな。と言うけど、
なかなか言えない相手も
います。

それは普段を見ていれば解りますけど。

だって〇〇だから〜とか

でも〇〇だし〜とか

だって、でも、などが多い人って自分の否は認めない周りのせいにする人が割りといるので、そんな人からの相談は、相づちだけして聞いているだけが無難と思うから、そんな時は、ありきたりに頑張って。くらいしか言わないです。

No.2 18/06/22 09:43
通行人2 

私ならこうするよ、という人に「私なら大金を出すけど」とか、「私も出すからあなたも出すべきよ」とかの言葉にあおられて、大金をださせられてしまった。人がいうことを「うのみ」にしてはいけません。その人に、「私ならこうするよ」ということを「じゃあしてよ」というと、逃げようとします。「私も出すから」は嘘でした。人に出させようという一種の詐欺言葉でしょう。ご用心を。
大きな金額こそ「嘘が多い」と思いますよ。

No.3 18/07/01 21:29
匿名さん3 

そうですね、本当にこの掲示板があってよかったですね。

No.4 18/07/01 23:43
匿名さん4 

ですよね。
このサイトの方が友達よりも信用できる。笑
たまに馬鹿みたいな人もいますがね(´・ω・`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧