注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は20歳の男性です。私は自分の容姿がとても嫌で嫌で毎日ふと鏡に映る自分をみて落…

回答5 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 08:51(更新日時)

私は20歳の男性です。私は自分の容姿がとても嫌で嫌で毎日ふと鏡に映る自分をみて落胆し、時には死にたくなることもあります。特に自分の容姿の中で嫌いなところは顔と身長が低いことです。身長は165センチです。
自分の容姿に対する嫌悪感から日常におけても色々と障害をきたしていることもあります。
その他、私には人の外見・容姿に対してとても高い理想を求めてしまうところが多々あります。そのため自分にも相手に対しても容姿に対して高い理想抱いてしまい、性格に少しぐらい難があっても、容姿が自分の好みの範疇なら構わないとも思っています。
私はこの先どうしていけばいいでしょうか?

No.2664918 18/06/22 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 12:07
通行人1 

その辺はお金でカバーする、そう言われると思うよ。。。

どう?主さん的に。

No.2 18/06/22 12:38
匿名さん2 

理想が高いって言うのは自分と釣り合ってないって証拠(笑)

自分の人生だもん。好きな容姿で好きな性格の人探せば良いよ。何で妥協して性格悪いのにする必要があるの?

No.3 18/06/22 13:19
匿名さん3 

うちの主人も165くらいですよ
私が 158センチなので、特別 低いとは思いません

ただコンプレックスは あったようで 他の事で補おうと 勉強なり 部活なり頑張ったと聞きました

今でも仕事を とても頑張っていて、周りにも とても優しいです
そんな主人を尊敬しています

人の評価は 見た目や身長だけじゃないですよ

見た目にコンプレックスがあるなら ファッションセンスを磨くのも いいと思います

No.4 18/06/22 13:28
匿名さん4 

悩み相談した本人です。皆さん沢山の返信ありがとうございます。
皆さん一人一人に返事を返したいのですが、この悩みを投稿するときにログインせず投稿してしまいレスの返信が出来ない状態になってしまったのでまた同じ内容で投稿させていただきます。
本当に申し訳ありません。

No.5 18/06/25 08:51
匿名さん5 

自分の自信を上げていくのがいいのでは?面食いっていうのも全然悪いことじゃないと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧