注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

上司からの叱責がしんどいです。 「お前に給料払わなければ、もっと別のところに金…

回答7 + お礼1 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 05:11(更新日時)

上司からの叱責がしんどいです。
「お前に給料払わなければ、もっと別のところに金が使えて有意義」「やる気がない」と言われます。
周りに自分がどう見えてるか考えろといわれ「いなくてもかわらない人間だと思われてる」「辞めて欲しいと思われてる」と自分で言わなければならないこともありました。
ちなみに、現状が酷いとはいわれますが、具体的に何の仕事の対応が悪かったのかは教えて貰えません。
周囲の人が心配するような顔色をしていたらしく、さすがに早めに帰ると、次の日上司から怒られました。
入社して半年で、仕事がまだまだ出来ない自覚があり、謂ってることのうち正しいこともあるのですが、とにかくしんどく、よけいに体が固まってミスが増える、質問しにくいのが怖いという悪循環に陥っています。
どうすれば良いでしょうか。

No.2665303 18/06/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 03:20
匿名さん1 

私の経験からすると、そういう会社は良くない会社です。ブラックに近いグレー企業です。今は主さんに言われてるだけかもしれませんが、過去に同じ目にあい辞めてる人が何人もいませんか?入れ替わりが激しかったりしませんか?常に求人してるとか。もし、そういうことがあるんなら、主さんの問題でなくて、会社の体質が異常なので、辞めることをおすすめします。私も似た経験あります。辞めたところは、本当に人が居着かなくて、ずっと何年も何年も求人してます。

No.2 18/06/23 03:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

その程度で負けていたら、どこへ行っても務まりません。強い心で仕事に向き合っていけば上司の評価も変わると思います

No.3 18/06/23 04:13
匿名さん3 

その上司は、雇われ店長かなにかですか?主さんは、アルバイト?正社員?

存在自体を否定してくる。
子供のような上司ですね。毎日これではさすがに参りますし、職場の雰囲気も悪くなります。

たぶん、その上司は辞めさせられます。部下1人、一人前にできない。みっともない。上司なら、主さんより給料もらってるんだろって感じです。
上司が辞めさせられるまで、待てないのなら、辞めましょう。
理由もきちんと言いましょう。ボイスレコーダーまでいかなくても、日記に日付や浴びせられた言葉を記録しておいてもいいと思います。
仕事すること自体が怖くなってしまったら、たいへんです。

No.4 18/06/23 04:51
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

具体的に何が悪かったのか教えてもらえず
そこまでの悪罵を浴びせる時点で、
それは指導ではありません。パワハラです。

言われた内容と日時を記録してください。
然る後に弁護士に相談してください。

スマホの録音アプリを使い
パソコンに音声データを保存しておくのが手っ取り早いと思われますが
最悪日記のように記入しておくだけでも違います。
当座、言われた内容と日時を思い出せる分思い出して記録してください。

No.5 18/06/23 04:55
お礼

>> 1 私の経験からすると、そういう会社は良くない会社です。ブラックに近いグレー企業です。今は主さんに言われてるだけかもしれませんが、過去に同じ目に… ありがとうございます。仕事が出来ない自分が悪いんだと思い詰めていました。

No.6 18/06/23 09:37
悩める人6 

怒るだけで、どう改善すればよいかなどの指摘や指導はできない上司なんですね。
大した人ではないですね。今までもそれで何人も辞めてるんでしょうね。辞めるやつが悪い。できない奴が悪い。そう言わんばかりに。
そういう人間がいなければ辞めなくて済んだ人や、もっと仕事できるようになったり活躍した人もたくさんいるだろうに。
でも、残念ながらそういう人はどこにでもいます。こいつさえいなければって思うような人。でも、そう思ってもいなくなってくれません。むしろそういう人こそ、会社全体で問題視したり上から規模しく指摘でもされない限り、そこにしがみついてでもやめません。
だったら、主さんが変わるしかない。でも、上司のためではなく主さん自身のためです。視点を変えれば、その上司は主さんをそのように変え(成長)させるために存在してるんです。
チャンスなんです!
周りの目を気にしてしまう。これは、自分に自信がないから。自分も自分はできない奴だと思ってるから。だから余計に周りもそういう目で見てるように見えるんです。
主さんにできることは、いまの仕事を全力でやること。周りから嫌われたくないとか、うまくやろうとか、気にしないようにしようとかそんなことどうでもいい。
目の前の仕事をとにかく全力で取り組む。そのためには恥かいても嫌われても周りに聞いたり相談したり意見言ったりするんです。すべては主さんがより良い人生送れるようになるためです。それ以上に大事なことってあるでしょうか。

No.7 18/06/23 10:38
通行人7 ( 30代 ♂ )

典型的なダメ上司です
従業員は育てるもの
おそらく奴隷か何かと勘違いしているのでしょう
もっと良いであるを探してみてください
精神が病んでしまいますよ

No.8 18/06/24 05:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

いやいや、自分の出来ない事を棚に上げて上司の言い方がキツいとか逃げているだけですよ。なぜ出来ないか考えた時、出来る人を観察して下さい。人には各々良い所があります。そこを盗んで自分で実践するのです。上司も管理者なのでキツい事も言います。優しいだけでは覚えないので…その裏には、貴方に良くなって欲しい気持ちはありますよ!負けないで頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧