注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

この間主人の実家に子供連れで行きました。 主人は痩せすぎているので、太ってほし…

回答7 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 14:44(更新日時)

この間主人の実家に子供連れで行きました。
主人は痩せすぎているので、太ってほしいから、沢山食べてほしいな、、、と私が言ったら、義理母さんに、息子の仕事は本当に大変だから、しょうがないし、それにパートでしか働けないのに、そんな事言ったらあかん!息子が倒れたらどうすんの!?生活出来ないで!と言われてしまいました
私はただ太ってほしいなと言っただけで、ここまで言ってくる義理母が正直苦手です、、、
みなさん、どう思いますか?

No.2665425 18/06/23 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 10:21
匿名さん1 

そこまで言われちゃうとお義母さんとは必要最低限のことは話したくないなって思いますね(*﹏*๑)
太らせたいという話ですが、量を摂るのではなく、カロリーの高いものを摂取させて太らせるのはどうですか?

No.2 18/06/23 10:28
匿名さん2 

主さんは思いやりのつもりで言っただけかもしれないけど、義母さんは息子のことを批難されたと受け取ったんじゃないんでしょうか。だからムキになったんだと思います。

夫を大切にしたいという意味であって、批判したつもりではないってことが伝われば大丈夫だと思いますよ。

No.3 18/06/23 10:33
匿名さん3 

何歳になっても義理母さんにとって、旦那さんは可愛い息子としても
なんか過剰反応をしますね。

言葉を選ぶか、旦那さんの話題は出さないほうが無難かもしれない。

No.4 18/06/23 10:37
匿名さん4 

うちは夫が肥満でBMI33あります。健康のためにも痩せないとね、と発言したら義母が太ってると揶揄されたと思い、激怒したことあります、ちなみに義母もBMI30はあろうかと思う体型。義母とは自分の息子の体型を言われると過剰に反応するものなのでしょうかね?可能なら受け流しましょう。そんな義母さんを苦手に思う気持ちはわかります。

No.5 18/06/23 10:42
匿名さん5 

私は、結婚してから10キロ以上旦那が太り
倒れたらどうするだ。お前が困るんじゃないのか?
これ以上太らせるな

よく言われます。結婚前はすごく痩せてました。
痩せすぎ
今はちょっと動くと汗ダラダラで
毎回健康診断で引っかかり
太るのは簡単だけど
痩せるのは難しい
痩せてるなら、今のままで


そんなこと言ってくる姑なんて
無視

No.6 18/06/23 10:46
匿名さん6 

うちの旦那なんか85キロ➡55キロにダイエット(減らしすぎだろ😓)
で親戚中に癌だという噂が回ったよ(-""-;)
ダイエットだとわかった後も
ご飯食べさせてない感じで言われるし(まぁ少食家族だけど)
そもそも夕食出来た頃には酒のんで寝てるから夕食抜きもザラだし

でも私、全然気にして無いです┐('~`;)┌

私に非はないから

主さんも気にしないで😉✴

No.7 18/06/23 14:44
匿名さん7 

うちは結婚当時、旦那が太ってた。
その上、高血圧。医師からも痩せるように言われて
野菜中心のバランス良い食事で痩せたけど、
痩せた旦那を見て、姑に言われた一言。
何食べさせてるんだ!安物ばっかり食わせやがって!
結局、姑は何をやっても気にくわないんだな〜と…
主さん、気にしないこと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧