注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初めまして、ご閲覧有難うございます。 今回相談したいことは"自己…

回答3 + お礼2 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 09:14(更新日時)

初めまして、ご閲覧有難うございます。

今回相談したいことは"自己顕示欲の強い友達との付き合い"についてです。

高校の頃から仲の良い十数名のグループがありその一員です。
彼女は根は真面目で優しいと思うのですが人より承認欲求が強く自己顕示欲の塊です。
人が話すとマウントを取ろうと自分の話をしてその場を白けさせることが多くあります。
又非常に毒舌で厳しいことをズバズバ言ってくるのでたまに素で傷つく事があります。
ですがそのグループの中では私はいじられ役なのでやめてとは言えません。
それ以前に否定をされると機嫌が悪くなる様なタイプなので周りも扱いに困っています。

こういう友達とはどういう距離で、
どういう風に付き合って言ったらいいのでしょうか?
似たような友達がいる方に回答していただきたいです。

No.2666524 18/06/25 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 07:07
271 

つきあわな

No.2 18/06/25 08:36
お礼

>> 1 回答有難うございます。

縁を切るのは度々考えたのですが
でも何処か気になるところといいますか…
この人とは仲良くしていたいなって思って相談をしました。

なので絶縁をする予定はありません。

No.3 18/06/25 14:24
匿名さん3 

そんな気を使うグループにしがみつくより、抜けて一緒にいると
楽しい、または癒やされるグループに変えたほうがいいと思うなー。

No.4 18/06/25 15:09
お礼

>> 3 回答有難うございます。

勿論他にも仲のいいグループはありますし
何もこのグループに拘る必要もないのかもしれません。
けれど今迄過ごしてきた時間が楽しい事の方が多いし抜けたくはないなと思うので自分が変わることで該当の人と付き合えたらと思います。

有難うございます。

No.5 18/06/26 09:14
271 

その友達は好きじゃないけど、他の人は嫌いではない。
そのグループにいる為に主さんが変わろうとしてるんですね。
そんなにイヤなら奴ならグループ内でも嫌われると思うんですが、そうでないなら主さんの思い込みか、グループの人間全員がイヤな奴かどっちかってことになりますね。
私は後者だと思いますが…
自分を偽ってまで主さんがグループにいたい理由は何ですか?
自分を傷つける友達なんて友達じゃない。
主さんには主さんに合う人がいます。
今のグループを抜けても友達はできますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧