注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

兄弟が結婚します。 私は母子家庭なのであまり御祝いのお金はたくさんは渡せそ…

回答4 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 20:29(更新日時)

兄弟が結婚します。

私は母子家庭なのであまり御祝いのお金はたくさんは渡せそうにないです💦

お金の場合、最低でもいくら渡したほうがいいのか
お金のかわりにプレゼントとでも良いのか
その場合どんなものを渡したらいいか教えてほしいです(><)

No.2666638 18/06/25 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 12:21
通行人1 

通常は奇数で渡します。偶数は割れるから縁起が悪いとか。
できる範囲でいいと思います。

No.2 18/06/25 13:44
通行人2 ( ♀ )

主さんがシングルマザーで子供がいるということ?
それとも主さんは独身で母子家庭の子供の立場ということ?

一般的には、きょうだいの結婚祝いは10万ですが。
まあ、出せないものは出せませんからね。
お母さんかどなたかに借りて出すという方法もあるとは思いますが。

主さんがシングルマザーなら、主さんの結婚のときはお兄さんからのお祝いはどうでしたか?

No.3 18/06/25 14:22
匿名さん3 

兄弟だとお金だと8~10万くらいでしょうか。
それか欲しいものを聞いてプレゼントするとか。家電とかね。
前の方が言っているように、あなたの時はいくら頂いたのですか?
それと同額が普通かな。

No.4 18/06/29 19:04
お礼

>> 1 通常は奇数で渡します。偶数は割れるから縁起が悪いとか。 できる範囲でいいと思います。 参考にします

No.5 18/06/29 19:05
お礼

>> 2 主さんがシングルマザーで子供がいるということ? それとも主さんは独身で母子家庭の子供の立場ということ? 一般的には、きょうだいの結婚… 私がシングルマザーをしてます

貸してくれる人はいないのでカードローンを検討してみます

No.6 18/06/29 19:07
お礼

>> 3 兄弟だとお金だと8~10万くらいでしょうか。 それか欲しいものを聞いてプレゼントするとか。家電とかね。 前の方が言っているように、あなた… 家電にしても安くはないのでどっちみち借金しなくてはですね(~_~;)

もう、時間もないですし

なんとかしてみようと思います

No.7 18/06/29 20:29
通行人2 ( ♀ )

本気ですか?
お祝い金のために借金なんて……。
というか、それ、今その額がないのに、借りたところで返せるアテ、あるんですか?
10万程度のお金の余裕もなく貸してくれる人もいない…………その状況、親御さんやごきょうだいは把握してないの???

借金なんて馬鹿げてますから、やらないでください。
もうごきょうだいに恥を忍んでありのままを話すしかないんじゃないですか?

主さんの年齢も、お子さんの年齢も、シングルマザーになった経緯も、何一つわかりませんこのスレには関係ないので突き詰めることでもありませんが。
数十万の預貯金すらなく子供産んだなんて(もしかしたら何かあって貯金もすっからかんに南ったのかもしれませんが)。
やっぱり行き当たりばったり感はぬぐえません。

とりあえず産めばなんとかなると思っている人。
こういう、日常生活が立ち行かない現状をもっと知って、危機感を持つべきだわ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧