注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は、発達障害で障害年金をもらって三年目になります。お金にそれほど困っていないの…

回答1 + お礼1 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♂ )
18/06/27 20:57(更新日時)




私は、発達障害で障害年金をもらって三年目になります。お金にそれほど困っていないのに、時間を持て余してしまうこと、居場所がないことなどからうつ病を併発し、何か月もそれで悩んでいます。何か、思い切って、行動してみようかと思いつつも、不安があって行動ができません。

作業所に通っていますが、なかなか、他の通所者と交流できた気もせず、一年間通いましたが、最近、通ってもどうせ、孤独なだけだと、行く気もうせています。かといって、家にいて寝ているだけの日々だと、つらいのです。ゲームをしたり、ドラマを見たりしていましたが、何かそれもむなしく、楽しめなくて、どんどん自分が追い詰められていきます。

ここに、こうやって悩みを書いているのも、何か解決するだろうかわかりませんが、この掲示板を一年間利用していて、私は自分の悩みを書き込んだことがないので、これも何かの縁です。

文章、まとまりありませんが、どうか、コメントくださるなら、あたたかな目でみてやってください。

No.2667294 18/06/26 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/27 20:57
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

朝日を浴びて運動すると良いと思う
公園で朝ラジオ体操してませんか
ウォーキングしたりサイクリングしたり
目的地が無いと辛いなら神社仏閣で御朱印集め
草野球チームに加入
太極拳も公園でやってます
海が近いなら釣り、山が近いならハイキング、都会なら喫茶店のモーニング巡り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧