注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は高校一年生です。入学から数週間以上経ったころから頭痛、腹痛、めまい、吐き気、…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 07:37(更新日時)

私は高校一年生です。入学から数週間以上経ったころから頭痛、腹痛、めまい、吐き気、過呼吸などの体調の崩れによって学校に行くことが困難になりました。酷いときは情けないことに身体も起き上がれません。
いつの間にか先生からの声もプレッシャーになっている自分がいました。
その辺りから心配してくれるクラスメイトから連絡が来てもしんどくて返信が遅くなったのですが、最近では「待ってるからね」とか「大丈夫?」とメッセージが来ても礼儀知らずだと思いつつも体調に改善が見えず何も返せなくなってしまいました。
日に日に自己嫌悪に浸ってしまい、同じ中学校の友達にも学校に行けてないことを言えませんでした。
最近、親や先生方と話し合った結果通信制高校へ転入することを決めました。
この自分の選んだ道は逃げなのかも知れないけれど、今のままでは単位も足りず留年という形になってしまうそうです。
心配してくれた周囲に恩を仇で返すような形になってはしまいましたが、仲良くしてくれたクラスメイトには手紙か何かで転入してしまうことを伝えられないかと思っています。
ですがメッセージも返せていないのにそれは相手からしたら迷惑なのでしょうか。
非常に甘ったれた相談ですが、客観的にご意見頂けると幸いです。長文失礼しました。

18/06/26 23:12 追記
病院には通っています。ですがそれでも体調不良が中々改善されません…。ご意見ありがとうございます。

No.2667508 18/06/26 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 23:02
おばかさん1 

病院に行けよ

No.2 18/06/27 00:13
匿名さん2 

手紙でもLINEでもみんなに何か伝えたいと思うならした方がいいと思うよ

メッセージ返せない理由が何かあるから返せないんだなってきっと皆も分かってくれてると思う。


あと、主さんは逃げてないよ
体調良くなるといいね!

No.3 18/06/27 07:37
お礼

>> 2 ご意見ありがとうございます。そう言って頂いて少し心が救われました…。
一部の人には伝えようと思います。周囲とは違う道になってしまったけれど私なりに頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧