注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

話をしていても旦那の口調や言うタイミングなどに苛々させられる事は昔からありました…

回答6 + お礼6 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 10:07(更新日時)

話をしていても旦那の口調や言うタイミングなどに苛々させられる事は昔からありましたが、先日警察から電話があり、旦那が買い物に行ったドラッグストアで盗撮したと言われ身元保証人で迎えに行くと下着など撮影したわけじゃないのですが若い女性の全身像をスマホで撮影していたらしく、本人は外観だからと軽く考えていたようで警察に任意同行される事になってから事の重大さに気がつくと言う一大事がありました。被害者は彼氏を連れて来ていて旦那と身元保証人の奥さんにも謝ってほしいと希望されていて旦那と謝罪。一応初犯だったのもあり、自宅には帰してもらえましたが帰宅後は謝ってきましたが、子ども達はまだ小学生で万が一同級生などに知られたらと思うといてもたってもいられず翌日弁護士さんを頼む為電話で何軒か問い合わせ、夜に約束を取り付け仕事から帰宅後すぐに旦那に行かせ、かなりベテランの弁護士さんぽく契約してきたと言い、私が手配した事に関しては感謝してる。ありがとうと言いつつ費用に関しては総額がいくらになるかまだわからず被害者の方と示談がこじれると困るので仕方ないとはいえ費用の心配をしていると貯金から下ろすと言います。その貯金は住宅ローン用の口座で、そんな事に使う為貯めてたのではないと不満を言うと仕方ないみたいな事を言い、更に翌日帰宅後牛乳を買い忘れていて、『俺あの店行けないから、ちゃんと買っといてね』と『どの面下げて行くわけ?と自業自得だわ』と言うと『どの面とか言うな‼大体店には損害与えてない。今まで沢山買ってやってるのにふざけんな』と言う口調にカチンときて『ふざけんなはあんただわ』と言い返してました。女性が店の人に言い店から通報されたからかもしれませんが。『自分が通報されるような事をするからでしょうが』と言うと『家で愚痴をこぼすのも許されんのか』と言います。示談もまだこれからで『何も解決していないこのタイミングで愚痴りたいのはこっちだわ!』と言うと『悪かった』とは言いますが、結婚して10年過ぎますが何か疲れてきてしまいました。2年くらい前には旦那が私と喧嘩が多い事を義母に愚痴ってたのかしりませんが、義母にあなたが色々言うから〇〇も怒るんじゃないと言われた事があり、私はそれもずっと不満ではありますが。今回の事で自分も今後を考える時なのかとふと思います。

No.2668526 18/06/29 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/29 00:33
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


本当アホな旦那ですね 。

自分の事しか考えてない
事を軽くしか受け止めてない

No.2 18/06/29 00:36
お礼

>> 1 早々に回答頂きましてありがとうございます。本当にそうですよね。第三者から見てもそうなんだなと納得しました

No.3 18/06/29 00:42
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


子供のことや
家庭のことや
奥さんのことなど
もっと真剣に考えていたら
そんな事普通は出来ないですよ 。

警察にお世話になった事さえも
汚点なのに⋯それも盗撮なんて⋯

  • << 5 回答ありがとうございます。一応本人の感覚?は下着など撮影したわけではなかったから法に触れる事になる(警察に厄介になる)とは思ってなく仕事のストレスもあって軽率だったとは言ってましたが…私も青天の霹靂で愕然としましたが…
  • << 7 ありがとうございます。操作ミスでお礼投稿が1つずれてしまったようで。私も子ども達の事は考えなかったのかと帰宅後真っ先に問いつめた次第です考えてないわけないだろと言いますが考えてたら、そんな行動はできなかったと思うので…
  • << 9 ありがとうございます。お礼投稿が操作ミスでずれてしまったようです。子ども達の事を考えなかったのか?と帰宅後真っ先に問いつめました。考えてないわけないがと言いますが考えてたらできる行為ではなかったと思ってます。愕然としました。

No.4 18/06/29 00:44
お姉さん4 

確かにひどい旦那さんだけど、示談金に関しては住宅ローン用の口座以外にどこか当てがあるのでしょうか?
緊急時なのだから、住宅ローン用とか言っている場合じゃないのではと思いますが。

牛乳の件に関しても、旦那さんがお店に行きにくい気持ちもわかります。

悪いのは旦那さんで、原因を作ったのも旦那さんだけど、旦那さんの言い分にも一応の理はあるように思います。
おそらく今までのいきさつで認めたくないお気持ちなのだとは思いますが、言い合いになるのはどちらもどちらな気がします。

No.5 18/06/29 00:56
お礼

>> 3 子供のことや 家庭のことや 奥さんのことなど もっと真剣に考えていたら そんな事普通は出来ないですよ 。 警察にお世話にな… 回答ありがとうございます。一応本人の感覚?は下着など撮影したわけではなかったから法に触れる事になる(警察に厄介になる)とは思ってなく仕事のストレスもあって軽率だったとは言ってましたが…私も青天の霹靂で愕然としましたが…

No.6 18/06/29 00:57
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


もはや考えが浅はかすぎて
攻める気も失せますね⋯旦那さん 。

No.7 18/06/29 01:08
お礼

>> 3 子供のことや 家庭のことや 奥さんのことなど もっと真剣に考えていたら そんな事普通は出来ないですよ 。 警察にお世話にな… ありがとうございます。操作ミスでお礼投稿が1つずれてしまったようで。私も子ども達の事は考えなかったのかと帰宅後真っ先に問いつめた次第です考えてないわけないだろと言いますが考えてたら、そんな行動はできなかったと思うので…

No.8 18/06/29 01:11
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


事の重大さに後々
気づいたってやつですね 。

No.9 18/06/29 01:12
お礼

>> 3 子供のことや 家庭のことや 奥さんのことなど もっと真剣に考えていたら そんな事普通は出来ないですよ 。 警察にお世話にな… ありがとうございます。お礼投稿が操作ミスでずれてしまったようです。子ども達の事を考えなかったのか?と帰宅後真っ先に問いつめました。考えてないわけないがと言いますが考えてたらできる行為ではなかったと思ってます。愕然としました。

No.10 18/06/29 03:57
通行人10 

今後考えるのは自由だけどどうするつもり?離婚?離婚してやってける?

いろいろ言いたい気持ちはあるしその気持ちはわかるけど、愚痴ったところでしょうがない事はもう愚痴らない方がいいと思うよ。
言いたい気持ちはわかる。だけど言ったところで自分も余計に気を悪くするだけでしょ。
実際悪くなってるし。

それ言ってどうなんのって事を言う前に考えてもいいと思うよ。
今どうなってるかっていうと、腹たつ気持ちを出す→その気持ちは言った分だけマシになる→でもその分相手を刺激し相手から余計に腹たつ事が出てくる→相手も気分悪くなる→夫婦関係も悪くなる→しかもあなた自身が最初よりもっともっと気分悪くなる。
っていうような悪循環になってるだけ。

失敗しちゃった旦那さんだけど、それでもいないと問題でしょ。離婚したら自分の気持ちは晴れるかもだけど子供困るでしょ。

腹たつ気持ちはわかるけど、もうやっちゃった事は仕方ないし、対処はすれば問題ないし盗撮っても全身とってたもので悪質なものじゃないし、示談の金額もそんなに高くない。

これがバレずにエスカレートしていってて、もしもエスカレートしてからバレてたらそれこそもっとひどい盗撮とかしてしまってたら本当に大変な事になってたものが、軽いもので悪質なものにエスカレートする前にわかって止める事が出来たもの。

裁判になったり拘置所や刑務所に入ったりするよりずっと良かったもの。
人生いろんな失敗あるけど、貯金が減るのも痛手ではあるけど大きいものじゃなかった事に幸運だと思い感謝しないと…

うるさい事ばかり言って愚痴言ってて旦那さんにストレスばかり溜めさせてるだけだとそれこそもっと大きな問題起こさせる事に繋がると思うよ。痴漢とか痴漢とか痴漢とかまた盗撮とか。

腹たつ気持ちはとにかくわかる…
ただ、湧き上がる感情のままに気持ちに流されるまま吐き出すままでそれで自分を余計に嫌な状況や大変な状況に持ってくよりは、物事をどっちの方へ向かわせるかを考えた方がいいと思った。
自分と子供の為だから。





No.11 18/06/29 09:52
お礼

>> 10 ご指摘ありがとうございます。確かに今回は女性の全身像を撮影してて更にエスカレートしてからの発覚では取り返しがつかなかったから、そこはまだマシだったのかもしれません。ただ相手の方に不快な思いをさせているので、示談金という形でもきちんとお詫びさせて頂くのは当然ですが、弁護士さんに相談した際彼氏を連れてくるパターンは大抵彼氏も凄い切れ者で女性も強気に来ますから後はこちらに任せて下さいと言ってもらえたので弁護士さんにお任せするのですが、もちろん費用はかかります。住宅ローン用に貯金してた口座から下ろさざるを得ない状況ですが『あの口座から下ろさな仕方ないな』と言う口調が腹がたって苛々でした。家を購入後翌年に三女が入園した直後に義母に『〇ちゃん(私の事)も仕事してもらわないかんわ』と言われ自分もそれまで仕事したくても二学年違いずつで3人いるのでしょっちゅう熱が出たりで自分の実家は離れており預けれず義母のが近いけど家の購入後義父が他界して一人暮らしになってから子どもを預けたくても何やかんや断られ、それでも家を購入してるので義母の一言が悔しくて仕方なかったけど住宅ローンはあるからと自分に言い聞かせ資格を生かして共稼ぎしてきました。多分義母の事もリンクしてよけい

No.12 18/06/29 10:07
お礼

操作ミスで先程文が途切れて投稿してしまいました。たぶん私自身義母もポンポン言うタイプで、旦那も深く考えずに言ったりするところが似ている分目について仕方ないのだと思います。離婚してやっていけるか?と言われれば子どもがいるから今は無理なのもわかっていますが、まだ先ですが子ども達が巣立った後、旦那と一緒に生活していく必要あるのかなあ…とかふと考えてしまいます。とりあえず今は幸い資格を生かして働いており人手不足の業界で求人はいくらでもあるので、もっとキャリアも積み貯金していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧