注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

聞いてください。 5年ほど前、僕が中学生の時、職業体験に保育園へ行きました…

回答5 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 11:55(更新日時)

聞いてください。

5年ほど前、僕が中学生の時、職業体験に保育園へ行きました。不慣れな中、疲れた僕はちょっとした段差に座って休んでいました。すると、女の子が抱きついてきました。構えていなかった僕は、反応ができず、なんと、その子の性器に意図せず触ってしまったのです。女の子は「やめて」と、いいました。つまり、「触られた」と感じたのでしょう。焦った僕は何も言う事が出来ませんでした。次の日一応謝りましたが、その事を本人はちゃんと認識したのか定かではありません。僕は、その子とその家族に訴えられてしまうのでしょうか。せっかく努力して入った、憧れだった大学から退学しないといけないのでしょうか。そう考えると、何も手につかなくなってしまいました。友人に相談したところ、「そんな昔のことは忘れるだろう」と言われましたが、僕はもしもの事をどうしても考えてしまいます。
皆さんはどう思われますか。

18/06/29 23:02 追記
指摘があったので追記しますと、手を引っ込めたので、性器に触ってしまったのはほんの一瞬です。
膝の上に手を置いた状態で、その上から乗るように抱きついてきました。

18/06/29 23:51 追記
追記です。
先程、法律を勉強している友達にもこの件を相談してみたのですが(最初からそうしろという話ですが)、「そんな事で訴えられてたら日本が崩壊する」と言われていまいました。
これの真偽は僕にはわかりませんが、そういう事だ、と思うことにしました。
もしも僕と同じような境遇に立たされた方はこのスレと法律を勉強している友達を頼りにするのがいいかもしれませんよ。
本当にありがとうございました。

No.2668977 18/06/29 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/29 22:53
匿名さん1 

女の子がどう抱き付いてきたら、どう性器に手が伸びるのか、まったく理解出来ない。
しかもちょっと当たったではなく、やめてと言われるくらいがっつり触ったんでしょ?
それで意図的ではなかったと言っても嘘っぽいよ。
民事はとりあえず何でも争っていいからね、時効とか関係ないよ、
訴えるだけならどんな突拍子もないことでも、わりと訴えられるから。
そうなったら大学も居難くなって、自動的に退学だと思う。

No.2 18/06/29 22:57
お礼

>> 1 僕の文才がないのが原因です。すみません。軽く説明させて頂きますと、膝の上に手を置いていたら、その上に乗るような感じで抱きついてきました。

No.3 18/06/29 23:05
273 

膝の上に手を置いていて、その上で女の子が乗っかってきたんですよね。
つまりあなたの手の上に女の子の大切な部分か当たってしまった。
で、あなたは手を動かしてしまったんですか?

No.4 18/06/29 23:07
お礼

>> 3 と言うよりは、手の上に乗られたので引っ込めたという感じです。結果、触ったようになってしまったということです。

No.5 18/06/29 23:09
匿名さん5 

全般性不安障害。

何事も「99.999%ないと思うけど、もしかしたら0.001%あり得るかもしれない」と。
主さんもそんなことが起こる可能性は10億の宝くじがあたる確率より低いと思っているにもかかわらず、それでももしかしたら当たるかもしれないと思ってるんですよね?

冷静に考えてください。迷惑防止条例と強制わいせつ罪についてググってみれば簡単にその不安は払しょくされます。
何をどう調べて、この場合どこが自分に適用されているか。結果自分がどうなるのか。それくらいはご自分で調べましょうね、学生さん。

ただしその女の子が心に傷を負っているとしてそのことについて本人から責めがあったら真摯に対応して心からの謝罪が必要でしょうね。

一度心療内科に行ってみるのも自分と向き合うために必要かもしれませんよ。

No.6 18/06/29 23:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。確かに僕は「もしかしたら」を考えすぎているのかもしれませんね。ご指摘頂いた2つの事については、調べてみることにいたします。

No.7 18/06/29 23:20
おばかさん7 

主さんは、将来どんな職業を選ぶのでしょうか。
もし、保父さんや学校の先生ならば、5年前のことはきちんと覚えておいて、誤解を解くことは難しく、子供は守られる存在であり、事象についてどのような気持ちを持つかわからない。と心しておけばいいのではないでしょうか。
そうでなければ、忘れてあげてほしいところです。

続けて言うのならば、このように文章で表すときに、性器という言葉はショッキングでもあります。
どう言い換えるか、いくつか語彙をもっておいたほうがいいと思います。

5年前のことをご両親が掘り起こして、民事でも刑事でも訴えるとは、考えにくいですよ。

No.8 18/06/29 23:26
お礼

>> 7 回答並びに、表記のご指摘ありがとうございます。この事は、忘れず、必ず心にとどめ、今後の人生に役立たせて行きたいとおもいます。

No.9 18/07/02 11:55
匿名さん9 

5年も前の出来事ですし、そんな子供同士の出来事に裁判を起こす人はいないので大丈夫です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧