注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

バイトのことです。私は大学一年、バイト経験は初めてです。個人で経営している居酒屋…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 09:03(更新日時)

バイトのことです。私は大学一年、バイト経験は初めてです。個人で経営している居酒屋さんで働いており、賄いが美味しかったり、バイトの先輩はとても優しいのですが、端的に言うと店長がとても怖いです。
私は人より多くシフトに入れるということで同じ新人よりも多くを指導されるのですが、多すぎて、間違えると「前に教えたじゃん」と必ずキレられてしまう(同じ時期に入った子はそこまで怒られない。いっそ嫌われてると思うレベルの差)し、この間は「人より多く入ってるけど仕事は伴ってないから給料下げるかもしれない。もっと自覚して」と言われました。「貴方は今後支えていくリーダーとして雇った」と過剰な期待もかけられます。結局頑張ってこなして「言い方間違えたと思ったけど今日の貴方を見て正解だったと確信した。やれば貴方はできる」と。折れるのこらえて頑張ったために複雑でした。正解とはいって欲しくなかった。このように、よくやってくれてる、と凄く褒められたり、反対に貴方はもっと周りを見ろ、貴方はちゃんとできなきゃならないと様々です。怒られて、泣きそうなのをこらえるために薄く笑顔を維持すると「お前は笑うな!!!」と怒鳴られたこともあります。だいぶ衝撃的で、ふざけてたわけではなかったんですがそう見えたのかもしれないです。
そして私は働き始めてわかったことですが、煙草に弱いらしく、居酒屋さんの煙草がきついと直ぐに喉が痛くなり体調を壊すようです。それでも頻繁に休むことはできず。

沢山支離滅裂に書いてしまいましたが、結局言いたいのは、これがバイトとしてどうなのか、という事です。私の仕事の出来の悪さが問題かもしれないですが、バイトで就職するわけでもないのに、入って即、貴方はリーダーとして育てるから。なんて期待は普通かけますか?
長く働けるといってしまっていますが煙草の問題でそれも嫌になっています。先輩とご飯は本当にありがたい故に、どうすべきかわかりません。穏便にシフトを少なくするか、やめたいです。まだ始めて三ヶ月。早いでしょうか

No.2672510 18/07/06 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 16:33
通行人1 

店長から期待はされてるんだろうけどパワハラ混じりなのがちょっと。
会社に1人でも相談できる人がいればね。

あくまで大学中心の生活だろうから、やめることもありとは思う。
他でバイト探すか。
バイトであっても人間関係ってかなり重要。

No.2 18/07/09 08:39
匿名さん2 

そんなパワハラに耐えながらバイトしなくてもいいと思います、居酒屋ならたくさんありますしね

No.3 18/07/09 09:03
匿名さん3 

やめた方がいいと思いますよ
私 そんな酷いバイト先なんて なかったですよ

体調悪くて 病院に行ったら タバコの受動喫煙が原因と言われたので やめたいと伝えたらいいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧