注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供2人いる父子家庭です。私に好きな人が出来ました。相手の方は障害を持っています。相手の方も結婚を考えてくれています。子供達にはまだ言えてません…子供が成人する

No.29 18/07/10 08:30
匿名さん29
あ+あ-

主さんは好きだから、障害を気にならないでいられる。赤の他人がいきなり母親になるってだけで難しいのに、更に精神障害者ではとてもじゃないが受け入れられない。
でもね、子供は父親の幸せも願ってしまうから、本当は嫌だけど良いよなんて言う事は良くあるんです。
父親からの願いは、遠回しに強要、脅迫しているのと一緒なんです。
だから、子供が良いって言ったからと、自分に都合の良いように受け取って、免罪符にしないで欲しいです。

子供に協力して欲しいと思ってる時点で、間違ってる事に気付いて欲しい。

29回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧