注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

せっかちすぎる彼氏と別れた方がいいのか悩んでます。彼氏の家にはリビングと台所をし…

回答3 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

パンダ( mAnSCd )
18/07/09 19:43(更新日時)

せっかちすぎる彼氏と別れた方がいいのか悩んでます。彼氏の家にはリビングと台所をしきるカーテンがあります。それを閉めていないと落ち着かないらしく、注意されるのでいつも気をつけてます。
こないだ、閉め忘れてカバンを先に置こうとした瞬間に、「閉めて‼️」と言われたので、床にカバンを置いてから閉めようとしたら、「なんで早く閉めないんだ‼️」と言われてカチンときました。

「カバンを置いてからでもいいじゃない」とは言いましたが、あまりのせっかちさに不快感が消えません。

車の運転の時も文句が多いし、外食もただ食べるだけで、私が食べ終わるのを数秒単位で計算するかのようにとっとと出ていきます。

私はノロノロする事が多いので、せっかちで、相手にも感情的に押し付けてくる彼とは一緒には生活できないだろうとわかってはいます。

他の面でサポートされてることはあるし、愛情がないわけではないですが、振り回されて疲れている気がします。

同じような方いますか?

18/07/09 18:57 追記
後気になるのは、声です。私からすると、出川がめちゃくちゃ声張って喋ってるかのように聞こえて疲れます。凄くエネルギーのある声です。

No.2674156 18/07/09 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 18:39
匿名さん1 

価値観が合わないんだと思いますよ〜

うちは逆。
私がせっかちで旦那がマイペース。
もう結婚したからどちらかが折れるしかないと思い、
お互いに補っています。

最近は私は慣れてきたけど、
旦那はどう思ってるかわからない(笑)

思いやり次第だと思います。

No.2 18/07/09 18:55
お礼

>> 1 思いやり次第ですか。納得です。
心の余裕がないので、私もカチンときたんだとわかってはいますが、やはり言われると腹が立ちます

No.3 18/07/09 19:06
匿名さん3 

同じです。
夫はせっかちです。
いきなり思い立ち、出かけるぞと2.3分で家をでなけりゃ、まだ?って聞いてきます。
一緒にショッピングモールにいけば、歩く速さも違い、どんどん離れ、最終的に見失います。
最初は私が合わせようと努力したのですが、疲れちゃって、合わすことをやめました。
自己中な考えをやめてもらうよう話し合いをし、出かけるときは車で待ってもらうことに。
買い物は携帯があるのだからはぐれてもいいやと好きな店に入ることにしました。
そしたら、びっくり。
夫がたまに振り返り、私が追いつくまで待ち、はぐれた時は夫が私を探すように。
一度、あなたはせっかちすぎると話し合ってみては?


No.4 18/07/09 19:11
通行人4 ( ♀ )

主さんに限らないけど。
このサイトでは、明らかに合わない二人なのに、必死に「彼氏」「彼女」という形に固執したがる人達をよく見ます。
そんなにストレスためてまで、「彼氏」
と呼べる相手がほしいものなんですか?

  • << 6 私も、自分で彼氏と打って違和感を感じます。愛情で成り立たせているというよりは、メリットデメリットを考えてパートナーとして一緒にいるんだと思います。だから、彼氏と表現しなくても他の言い方でもいいですが、世間一般的に、男女が共に行動する事が多いと彼氏彼女になるんだと思います。 固執しているように感じるなら、私が依存している傾向が文面に出ているのかもしれませんね。
  • << 7 後、悩みがあると悪い面ばかり書くので、確実に合わないと感じるのかもです。何もかもが合わないわけではないですね。

No.5 18/07/09 19:35
お礼

>> 3 同じです。 夫はせっかちです。 いきなり思い立ち、出かけるぞと2.3分で家をでなけりゃ、まだ?って聞いてきます。 一緒にショッピングモ… 凄く似たタイプだと思いました。出かける時のせっかちさ 彼氏も、準備が早いというか、決して効率がいいわけではないですが、無駄が嫌い!という感じの行動をします。角を曲がる時はゆったりではなく、壁に沿うように無駄なく早足。

同じく、ショッピングモールでは、歩く速さも気持ちも違うのか、私も見失います。私はどちらかといえば、本当に必要な物を選ぶ時は別々でもいいけれど、暇だから来たという時は、2人でどーでもいい会話をしながら見てもいいのでは?と思います。暇だからショッピングモールに行ったのに、別々に行動するなら、最初から1人でいるのと変わらないですよね。
なんでバラバラなのかと聞くと、「集中出来ないから」と、堤防を散歩した時に言われたのは「人に合わすのに疲れた」でした。
福祉施設で働けているのが不思議です。

そのくせ、例えば、彼氏がゲームばかりして私はする事がないというパターンはあるのですが、私がゲームをして彼氏が他の事をする というパターンはないんです。
話し合いというか、文句を言うと、「別れる?」か、「はい論破」です。

彼は頭の回転が早く、知識も豊富で雑学を収集するのが癖ですが、せっかちなのと関係あるのでしょうか

No.6 18/07/09 19:41
お礼

>> 4 主さんに限らないけど。 このサイトでは、明らかに合わない二人なのに、必死に「彼氏」「彼女」という形に固執したがる人達をよく見ます。 そん… 私も、自分で彼氏と打って違和感を感じます。愛情で成り立たせているというよりは、メリットデメリットを考えてパートナーとして一緒にいるんだと思います。だから、彼氏と表現しなくても他の言い方でもいいですが、世間一般的に、男女が共に行動する事が多いと彼氏彼女になるんだと思います。
固執しているように感じるなら、私が依存している傾向が文面に出ているのかもしれませんね。

No.7 18/07/09 19:43
お礼

>> 4 主さんに限らないけど。 このサイトでは、明らかに合わない二人なのに、必死に「彼氏」「彼女」という形に固執したがる人達をよく見ます。 そん… 後、悩みがあると悪い面ばかり書くので、確実に合わないと感じるのかもです。何もかもが合わないわけではないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧