注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先週くらいから塾を始めました。(中二)でも、その塾には友達がいないし、うちの学校…

回答4 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 23:02(更新日時)

先週くらいから塾を始めました。(中二)でも、その塾には友達がいないし、うちの学校にはあまりにも合っていない内容をやっているのでやめたいなと思うようになりました、、。なんだか雰囲気も合わないし……。やめたいのですが、なかなか親に言うことができません。なんと切り出せば良いでしょうか泣
どんな風にいえば良いですか?アドバイスください、、。

No.2674188 18/07/09 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 19:41
匿名さん1 

その塾は誰が決めたの?
見学とか体験しなかったの?
素直に言って違うところに行かなきゃ
無駄な時間になるよ?

  • << 3 ありがとうございます。 見学とか体験はないです、、。 いきなり入りました。
  • << 4 ありがとうございます。 見学とか体験はないです、、。 いきなり入りました。

No.2 18/07/09 19:44
272 

そのうち、友達はできるよ。

必ずしも、学校と同じ内容がいいとは、言えない。

高校受験では、どんな問題が出るかは、わからないよ?

No.3 18/07/09 20:06
お礼

>> 1 その塾は誰が決めたの? 見学とか体験しなかったの? 素直に言って違うところに行かなきゃ 無駄な時間になるよ? ありがとうございます。
見学とか体験はないです、、。
いきなり入りました。

No.4 18/07/09 20:06
お礼

>> 1 その塾は誰が決めたの? 見学とか体験しなかったの? 素直に言って違うところに行かなきゃ 無駄な時間になるよ? ありがとうございます。
見学とか体験はないです、、。
いきなり入りました。

No.5 18/07/09 20:07
お礼

>> 2 そのうち、友達はできるよ。 必ずしも、学校と同じ内容がいいとは、言えない。 高校受験では、どんな問題が出るかは、わからないよ? 回答ありがとうございます。
そうですよね、、、。
ちゃんと考えます。

No.6 18/07/09 20:32
272 

ちなみに、ですが。

私は一般的な塾には行ったことがなく、友達と私の二人で、その友達のお兄さんとお母さんに、教えてもらっていました。

友達といっても、会話することはなく、黙々と勉強するだけ。当然、帰りは一人。

お兄さんが東大生と京大生で、どちらがどっちだったか忘れましたが、数学と物理、お母さんは大学の非常勤講師で英語でした。

勉強する目的で行っていたので、友達がいないから寂しいと感じたことはありませんでした。

授業内容は、学校とは全く別でした。だからこそ、その友達は東大に受かり、私は明治、中央、東京女子に受かりました。余裕過ぎたので、もっと上に行けたのではないか、と思います。明治からは不合格通知が来たので、「絶対に受かっているはず」と連絡したら、あちらの手違いで、実は合格していました。

No.7 18/07/09 23:02
匿名さん7 

親御さんには、お悩みに書いてある通り話してみて。
学校の勉強に合わないのでは意味ないし、お金の無駄だし…

塾には親御さんから電話してもらえばいいわ、
あと、塾は勉強しに行く所だから、友達は必要ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧