注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

社会不適合者です。 職にするほど本気でやりたいことがありません。そのくせにや…

回答1 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/07/11 02:42(更新日時)

社会不適合者です。
職にするほど本気でやりたいことがありません。そのくせにやりたくないことばかりです。
いっそ生きるのもやめてしまえば?と思います。
毎日自己嫌悪です。

現在私は身内の会社に転がり込み一応は働いています。
仕事量は少なく、酷い時は1日中ネットサーフィンや居眠りをして終わる1日もあります。
世の中には社畜で悩んでいる人が多い中、ありえない環境にいると思います。
ですがこの状況がいつまでも続くわけではないので、新しい仕事を探さなければならない時がくると思います。
そうなった時になりたい職業、これで生きたいという職業がないのです。
そもそも職業で生きたくないと思ってしまいます。
好きな趣味を最優先で生きたい、それで休みや時間の融通が利かない仕事はしたくないと思ってしまいます。
幼稚な考えすぎると思います。
就活もバイトもしたことはありません。
言語障害並みのコミュ障で人とのコミュニケーションが極端にできません。
22年間一緒にいる親にですらうまく伝わらないことがあるほどです。
もちろん友達はゼロです。
学生時代はクラスになじめない、というかなじまない人間でした。協調性が極端にありません。
いじめやいろんなことを経て人間不信になっていったのだと思います。
ほとんど人と関わらなくなった今は少しマシになりましたが。
これらのことではもし他の職場に就いてもすぐ辞めたり迷惑をかけてばかりなのだと思います。
自分のせいで人に迷惑をかけるのは嫌です。
でも自分の自我は貫きたい。
何もかも矛盾していて、訳が分からないクズな自分にとことん嫌気がさしています。
家事や料理もできませんから親がいなくなったら生きていけません。
いっそそれならそれでそのまま死んでしまえばいいとさえ思います。
先のことを考える度に生きるのをやめてしまいたくなるくらい悩んでしまいます。
長文乱文ですみません。

No.2674803 18/07/10 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 22:35
C ( kYsPCd )

こんばんは。
これから先生きていこうっていう気力がもてない状態なんだね。
自分が社会の中のどこで何をして生きていくのかって、とっても難しい課題だと思う。

あなたは人と関わることがもう嫌になっちゃってるんだね。嫌なことがたくさんあったんだね・・・。

No.2 18/07/11 02:42
お礼

>> 1 こんばんは。
お返事ありがとうございます。

難しすぎてわからなすぎて頭がエラーを起こして、結果今の様な精神状態になってしまっているという感じですね。
どう生きていけばいいか本当にわからないです。

嫌な経験は本当にたくさんありました。
でも最近では人から良い影響を受けるということもあることをわかりました。
嫌な人はもちろん、興味がない人とも関わりたくない、
関わりたいと思う人が現れたとしても、自分のコミュニケーションの下手さに嫌気がさしてしまう。
といった感じです。
人と関わるストレスは減った一方で、あまりに人に関わってこなすぎてコミュ障が更に悪化してしまいました。
この現状の何もかも全て自分が悪いんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧