注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自動車事故で後ろから追突されました。 相手は若い女性で、かなり派手。 髪はグ…

回答7 + お礼7 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 19:40(更新日時)

自動車事故で後ろから追突されました。
相手は若い女性で、かなり派手。
髪はグレー。
服装もモデルのような。
要するに物凄く目立つというか怖そうな人でしたが、意外にも丁寧な言葉使いで誠実な対応に拍子抜けしたと同時にホッとしました。
女性のお母さんも直ぐに来たんですが、お母さんも派手。
でもとても腰の低い人。
続いて保険屋さんが登場。お察しの通り身長190近くある怖そうな男性でしたが、丁寧な対応。
まあ事故の加害者だし当たり前と言えばそうなんですが。
問題は警察なんです。
警察の説明では病院に行けと。
その後警察に来て書類を提出して人身になると言われました。
保険屋さんには車も直すし治療費用も全て出すので人身にしないで欲しいとお願いされました。
事故の本人はどうするかはお任せしますと。
事故は初めてだったので警察の言う通りにするもんだと思ってたんですが、警察は民事不介入というので口出ししてはいけないと知人に聞きました。
私も痛いところはないし人身にするつもりはありませんが、警察が人身にしろとしつこく言って来ます。
やっぱり警察に従った方が良いんでしょうか。
でも女性も悪い人ではなさそうだし。
皆さんならどうしますか?

長々と失礼しました。



No.2674887 18/07/11 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 00:14
まるちゃん ( 27ZRCd )

ぁぁ、それ警察官の趣味だね
加害女性と関わりたいだけ
物損だと報告書書いて終わり
人身だと双方状況書類書くのに現場、所轄で取り調べるから
で、連絡先も解る的な?
大体、警察官が人身にしろなんておかしな話
やれば相手は行政処分も罰金もあるよ
君も憎まれるね
体問題なく誠意あるなら、人身にしません!と、きっぱり断りましょう

No.2 18/07/11 00:38
お礼

>> 1 早速のお応えありがとうございます。

警察官の趣味ですが?
確かに可愛い女性で、警察官も若い男性でしたが、まさかまさかのお応えでビックリです。
そんなことあるんですね。
新手のナンパみたい。
職権濫用ですね。
教えて下さってありがとうございます。
人身にしないことに決めました。

No.3 18/07/11 06:28
匿名さん3 

事故なんて相手が派手な人とか怖そうな人なんて、そんなのはどうでもいいこと。それより人身の件は簡単に考えず、様子を見たらいい。

確かにお巡りもウザいけど、追突による体の痛みは、最大2日置いて出て来ることもある。だから最初から絶対人身にしないとは言い切れない。

人身にしないと保険会社に伝えた後、痛み出してやはり通院とかなったらそれこそ保険会社に怪しまれ、面倒な事にもなりかねない。回答するのはもう少し様子を見てからでいいよ。

No.4 18/07/11 07:04
お礼

お応えありがとうございます。
肝心なことを言い忘れてましたね。
事故から4日経っています。
すみません。
相手が派手なのを記載したのは、派手で怖そうな人だから警察は罪にしてやろうとしてるのかと思って。
他の人はどう考えるのかと。
そもそも人身て何なんですか?
人身にしたら私が得することがあるんですか?
逆にしないと損することってあるんですか?
保険屋さんは車も直すし、体が悪い時は地理費用も全額出すと言っています。

No.5 18/07/11 07:51
匿名さん5 

私なら、痛くなくても病院行く。
事故してから数日してからむち打ちとかで痛いところがでてくるから。
人身事故にしてたら、病院に行くお金とかも相手の保険から出るし、いった回数により、慰謝料みたいのも保険会社からもらえる、事故のせいで会社休んだのも何円か保証してくれる。
だから、世の中には当たり屋がいるんですよね(-_-;)
事故だと、車とか治してくれても、人に害がないと言うことになるから、いくら保険屋さんが払うって言っても払ってくれなくなっても警察で人身事故の扱いにしてなきゃ証拠がないから自腹で病院にいかなきゃいけないかも+慰謝料がない。
じゃないかな?

No.6 18/07/11 07:58
匿名さん5 

Googleで事故の違いをググってみたら違いがわかりますよ。
弁護士はよく、加害者側の保険会社は人身事故にしたがらないが、自分に怪我がなくても人身事故にしといたほうがいいとよく書いてますよ。

No.7 18/07/11 08:51
お礼

>> 5 私なら、痛くなくても病院行く。 事故してから数日してからむち打ちとかで痛いところがでてくるから。 人身事故にしてたら、病院に行くお金とか… 人身にしなかったら保険屋が払うと言っても払わないことがあるんですか?
それ、かなり悪質ですよね。
仮にその時の会話を録音してたら証拠になりますが、それでも払って貰えないんですか?

No.8 18/07/11 08:51
お礼

>> 6 Googleで事故の違いをググってみたら違いがわかりますよ。 弁護士はよく、加害者側の保険会社は人身事故にしたがらないが、自分に怪我がなく… それは何故ですか?

No.10 18/07/11 12:24
お礼

>> 9 事故証明ではなく人身にするか否かの相談です。

No.11 18/07/11 12:50
匿名さん11 

痛みは後から来たりするから一応病院で検査はした方が良いけどね
後から来たても示談が終わってれば自費になるので文句も言えない
最初は何ともないと思って放置してたら一週間後にポックリってケースもあるし
後は、病院に通院しないと慰謝料は発生しない
車直して終わり
人身にすると相手の点数が累積されて慰謝料が発生するから保険屋は安く済ませたいから人身にしないでと言ったんだろうけど普通は病院で検査するように言ってくるのが当たり前だけどね
被害者の心配がないってのは馬鹿にされてんのかね?

まあ、主の自由なので好きにすれば良いけどね
ただ、相手の保険屋には不信感を持った方が良いけど

No.12 18/07/11 12:56
お礼

>> 11 事故の相手にも保険屋さんにも病院行くようには言われています。
その上で治療費も全て出すと言われてるんですが。

No.13 18/07/11 16:58
匿名さん13 

私も4ヶ月前に車同士追突事故です

一旦停止で後ろから追突され過失は、全て相手に有ります
首に痛みがあったので病院に行きました女子席に居た息子も足が痛いと(5歳)

先生からは、警察に人身事故届け出すと相手に1ヶ月の免停になるから出来るなら出さない方が良いよ
と言われて
事故相手の保険屋が
「警察に人身事故届け出さなくても治療代慰謝料車の修理は、こちらで全て払います」と言われたので
警察からの事故証明だけでいいみたいです


私の場合、元々から前屈姿勢で首の骨が曲がってました
スマホ首みたいです
事故の衝撃がキッカケで痛みが出てきてる様で
今でもリハビリに通院してます

後々の事を考えて
主さん、念のためにもレントゲンは、とって置きましょう

No.14 18/07/11 19:40
お礼

>> 13 そうなんですね。
その後、お身体は大丈夫ですか?
私も保険屋さんに同じこと言われたんです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧