注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

深刻なものでは無いんですが、1年前に大勢の人から嫌われ、いじめられるという経験を…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 21:29(更新日時)

深刻なものでは無いんですが、1年前に大勢の人から嫌われ、いじめられるという経験をしてから、人の視線や笑い声が怖くなりました。

今は新しい環境で友達もできましたが、やっぱり誰かには悪く言われる運命なのか、私を嘲笑ってくる人がいます。

これはいじめじゃなく、いじりだと皆言うのだろうけど、一回酷いいじめにあってからは、明るかったはずの私は、暗くなってしまったので、いじめは人の性格も人格も嫌な方に変えてしまうので怖いものです。
 

自分が生きている意味は、自分の為でなく、生まれてきてしまったから、親に迷惑をかけてはいけないので生きてるって感じです。今生きていることにそんなに積極的になれません。

簡単に言えば死にたいです。

どうしたら前向きに生きれますか。

一度、いじめの恐怖を味わっているので、もう二度と普通に戻れない気がして、怖いです。

相談というより、勝手な自己満を書き込んでしまってごめんなさい。



No.2674901 18/07/11 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 21:29
匿名さん1 

お悩み拝見しました。
まず読んで驚きました。
私に起こったことと一緒なので。
詳しくいうと、私もそのような経験があり、今人間不信になっています。
周りから見てのいじりは、とても心を痛めます。
そして人の笑い声が怖く、自分のことを話しているんじゃないかと、つい心配してしまいます。
もう生きている意味を感じられません。
辛いです。
でも今は友達もいます。
しかし幸せとは言えない気がします。
アドバイスじゃありませんが、そういう人がまだいるということを知っていてください。
一緒に乗り越えていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧