注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

嫁の母親の言動にがっかりしています。 息子夫婦とは同居してないのですが、先…

回答5 + お礼2 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 15:53(更新日時)

嫁の母親の言動にがっかりしています。

息子夫婦とは同居してないのですが、先月初孫が産まれ嫁と孫は母親のところでお世話になっています。
床上げの日にちを嫁の身体を気づかい1ヶ月後にすると伝えておいたのですが、
母親から今日床上げの日なのにいつ料理が届くんだ分からないから出掛けられない、料理が届いても食べる気にならないって怒ってるいると連絡が来て予約しておいた日にちを急遽今日にしてもらい何とか間に合わせ母親の家に届けてもらいました。
料理はしっかり食べていたらしいけど、
母親からも嫁からも何の言葉もありません。
どこもそんな感じなのでしょうか?
どうしても府に落ちません。

No.2675372 18/07/11 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 23:24
匿名さん1 

床上げの日に料理を届けるのって初めて聞きました。
そもそも1ヶ月後と言っただけでお互い日にちの確認をしなかったんですか?
それならどっちもどっちだと思う。
嫁ちゃんも大変な時なのはわかるけど、他人事ではないんだからちゃんと間に入って決めないといけない気がするな。

No.2 18/07/12 05:09
匿名さん2 

読んでいてイマイチ意味が分からず、理解に苦しみました。
床上げの日に料理を届ける話は初めて聞きました。そういう風習があって、料理を手配するのは主さんの役目という決まりなんですか。

>どこもそんな感じなのでしょうか?
いや、そんな感じではないと思います。
いずれにしても、日にちの確認をしていなかったのが原因ですよね。そこんとこ奥さんと連絡取らないの?不思議です。

No.3 18/07/12 08:15
匿名さん3 

誰から連絡があったのですか?
息子さん?
連絡役すらまともに出来ない息子が悪いと思うけど。

No.4 18/07/12 12:40
匿名さん4 

床上げってそんな一大イベントなんかな?
まぁ、それぞれの地域で風習は違うんだろうからあれだけど、聞いたことないな。
頂いた物を食しておきながらお礼の一言もないのは常識ないですねぇ。
ただ、嫁さんの方があんまりそういう事あれこれされるのを好まないのかもしれませんから、今後はあまり手出し・口出しせずにした方がいいんじゃないでしょうか?

  • << 6 床上げの事は、こちらの地域では産後何事なく身体の方も大丈夫と云う事で これから普通の生活に出来ますと云うお祝いみたいな物です。 料理の事は嫁の母親からの要望でした。

No.5 18/07/13 22:15
お礼

>> 4 床上げの事は、こちらの地域では産後何事なく身体の方も大丈夫と云う事で
これから普通の生活に出来ますと云うお祝いみたいな物です。
料理の事は嫁の母親からの要望でした。

No.6 18/07/13 22:15
お礼

>> 4 床上げってそんな一大イベントなんかな? まぁ、それぞれの地域で風習は違うんだろうからあれだけど、聞いたことないな。 頂いた物を食しておき… 床上げの事は、こちらの地域では産後何事なく身体の方も大丈夫と云う事で
これから普通の生活に出来ますと云うお祝いみたいな物です。
料理の事は嫁の母親からの要望でした。

No.7 18/07/14 15:53
匿名さん7 

お嫁さんのお母さん側からの要望なのですね、お嫁さん含め向こうのご家族がみんな変わっているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧