1. お悩み掲示板
  2. 身体の悩み
  3. 健康診断の結果が悪く、医療機関で検査を受けました。 若い頃に勤務していた会社と、現在の職場でアスベストを吸入してしまった事が原因で胸膜プラークがあると診断を受

新規スレ作成

健康診断の結果が悪く、医療機関で検査を受けました。 若い頃に勤務していた会社と、現在の職場でアスベストを吸入してしまった事が原因で胸膜プラークがあると診断を受

回答1 176 Hit 閲覧専用

健康診断の結果が悪く、医療機関で検査を受けました。
若い頃に勤務していた会社と、現在の職場でアスベストを吸入してしまった事が原因で胸膜プラークがあると診断を受けました。
その他に、
結節と、肺にのう胞も見つかり、さらにCOPDの疑いもあるという結果でした。
肺気腫疾患で使う吸入の薬を処方され、定期的に検査を受けることになりました。
沢山の事を言われ、混乱しているのですが、このような症状の場合、勤務先の労災や国の保障は認められないのでしょうか?
これからどのように対応していけばいいのでしょうか?
そして、やはり死んでしまうのでしょうか…

まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、どうか御指南いただけないでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします。

18/07/12 10:19(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻18/07/12 10:28

    職場でのアスベストを吸入から病気になったのなら労災になると思う。

    1人だとなかなか時間がかかるし労力もいるので、医師に診断書を出してもらい
    弁護士に依頼すると良いかもしれないです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。