注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

18歳の女です。一年半前から鬱で精神科に通ってます。大学には行ってなくて、就職も…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 16:20(更新日時)

18歳の女です。一年半前から鬱で精神科に通ってます。大学には行ってなくて、就職も高校が通信だったこともありできてません。高校1年生の時にバイトをするも馴染めず1ヶ月でやめ2年ひきこもりました。そして、最近喫茶店でバイトを始めたのですが初めて2週間なのですが、怒られるし引きこもってたのに急に7時間勤務でもうつらくて仕方ないです。

8:00〜20:00までとの5時間程度と書いてあったのに7:30から2:00まで入ってたりして、お父さんはおらずお母さんとも8歳の時から一緒に暮らしてなくて、おばあちゃんと二人暮しで生活保護なので市から貰うお金が減ってしまいます。働いても自分のものにはならないのです。不安で安定剤が手放せずつらくて休みの日も憂鬱です。

趣味もお絵描きとゲームアニメを見ることなんですが不安で集中できません。携帯もいいものではないので満足に楽しめません。(容量がなくて固まるなど)

恋愛も好きな人とは最近連絡が全然とれてないのでどうして生きてるかわかりません。

どうしたらいいかもわかりません。
仕事をやめてもいつかは、しなくてはならないし、市役所の人にも仕事をしろとせまられます。生きてる意味ってなんですか?生きてていいことってあるんですか?

長く汚い文でごめんなさい
私はどうしたら楽になれるでしょうか?

No.2675769 18/07/12 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 21:16
匿名さん1 

今できる範囲でコツコツやるのが精神的に楽だと思うし、プチ目標を持とう!

オススメ↓

http://www.gentosha.jp/category/tsuregautsuninarimashite

https://m.youtube.com/watch?v=LwLI8RRgF5w

https://m.youtube.com/watch?v=r39PpQLSngc

https://m.youtube.com/watch?v=i7_w0PJmq-8

https://m.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI

No.2 18/07/13 02:04
匿名さん2 

うつ病なら医者に相談して就労不可の診断を出してもらえば、ケースワーカーから働けとは言われなくなると思います。医者の診断は絶対ですから。今は労働環境の悪いところばかりだし、休んで精神力の回復に努めた方がいいと思います。余裕が出てきたら、資格をタダで取れる制度などもありますから、国の支援策を目一杯活用し生きる力をつけて。必ずいい事があります。

No.3 18/07/15 16:20
匿名さん3 

いきなり飲食店でバイトはつらいでしょうし、接客業以外のアルバイトもたくさんありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧