注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を転々としてる 転職歴が多い それぞれどんなイメージを持ちますか?

回答3 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
18/07/16 08:31(更新日時)

仕事を転々としてる
転職歴が多い

それぞれどんなイメージを持ちますか?

No.2677371 18/07/15 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 23:53
匿名さん1 

飽きやすい人。

No.2 18/07/15 23:58
お礼

>> 1 自分の意思で転職を繰り返してると思う感じですか?

No.3 18/07/16 00:05
悩める人3 

自分は実際転職回数が多くて、履歴書にいっぱいになってしまうほどです。
自分では、考えがあまい、我慢が足りない、努力が足りない、すぐ嫌なことから逃げる弱い奴などなど、とにかく人として軽蔑したくなるような人だと思ってました。なので、そんな自分自身が大嫌いでした。
でも、今はこう思うんです。結果的には辞めてしまったかもしれない。同じようなこと繰り返してしまったかもしれない。でも、当時の自分にとっては精一杯頑張ってたんです。周りからなんて言われようと辞めるまで毎日休まず必死に乗り越えようと努力してたんです。
履歴書見たら、すぐやめてる。転職繰り返してると思われるでしょう。でも、自分はにとってはどれも無駄なことはなかったですね。
逆に一か所の職場にずっといるがゆえに、お山の大将になってたり、視野が狭かったり、馴れ合いや惰性で働いてたり、決して良いことばかりではないんですよね。

No.4 18/07/16 00:50
お礼

>> 3 肩書きだけでは分からない事ってありますよね。私も職歴多いですがどこも一生続けようせめて定年までは続けようと思って働いていました。残念な結果になってもその時は夢中でした。

長年居座ってる変な人もいましたね。

真剣なレスありがとうございます。

No.5 18/07/16 02:19
匿名さん5 

その人の人生なので周りはとやかくは言えませんが、まあ世間からの受けは良くないですよね。
時々テレビとかで、「以前は職を転々として極貧生活を送っていたけど、ある時その経験を生かして会社(店とか)を作り、現在はいくつもの会社を経営し、年収100億を超えています!」ってのを見るけど、あれって、本当にごくわずかな人だけだよね。本当に運が良い人だけだと思う。残りの大半はロクでもない生活をしていますよ。絶対に。だって、職を転々とするってことは、給料はいつも新入社員としてですよね。周りの友達は出世して給料も上がり、生活の質も上がってると思うけど、自分はいつまでたっても同じ環境。それが現実。それが職を転々とするリスクだと思いますよ。

No.6 18/07/16 08:31
お礼

>> 5 たしかにお給料は低いままというのはあるかもしれません。職を転々としてるって聞いてやはりいいイメージは湧きづらいですかね。過去にそうだったとしても違う人生を歩む人は努力と運のある人ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧