注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ずっと気にしてきました。 悪口や噂話、いない人の悪口の共感、未成年でたばこ…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/07/17 07:07(更新日時)

ずっと気にしてきました。

悪口や噂話、いない人の悪口の共感、未成年でたばこや免許とらず車の運転…

今まで関わってきた人にありました。私はやりませんでした。悪口や陰口を言われたりされました。話すことも人と目を合わすことも心からも楽しめませんでした。ボソボソ声で話せばイライラされたり失敗したら笑われたり嫌味や意地悪されたり、学校や会社に行くのも苦痛でした。家族には会社の人に嫌われていると笑われたりされます。心底信じれる知り合いはいません。

いいなと思う人で話しても仲良くはなれません。他の人はかまわれ上手といい仲良くなったり友達になったりしています。あまり話しかける方じゃないですか話しかけすぎて昔怖がられたことがあります。

楽しそうだなと思う人に近づいてもイマイチ反応はなくて…家族には自己中や性格悪いと言われていました。仲良くなりたい人となれないんだなと…

18/07/16 21:06 追記
男性もいいな(恋愛の意味でなくても)と思う人と仲良くなれません。自分の写真見るとぎこちない感じはしますが…

No.2677665 18/07/16 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 16:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

水島広子さんの『女子の人間関係』を読んでみてはどうでしょう? 私自身、男性なのでその本は読んだことがないのですが、他のテーマの本を読み、著者の考え方を知ることで生きるのが少し楽になりました。その本を紹介した記事を引用しておきます。

「女の敵は女」の世間をどうサバイバルするか『女子の人間関係』
https://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20140415/E1397492995046.html

No.2 18/07/16 17:52
お礼

>> 1 ありがとうござます。参考にさせていただきます

No.3 18/07/16 21:47
匿名さん3 

人はみんな自身のコミュニティで生きてると思います。嫌なこと、好きなことに共通点の多いコミュニティにいると安心すると思います。
少しずつ共通点を探して、そこで見つかる相違点を、相手と話したりして許容、もしくは尊敬できるようであれば関係性は深くなると思います。
もう少し時間をかけて仲良くなるための戦略を練り実行してみてはいかがでしょうか。
友達つくるのが上手い、下手はあると思いますが、上手いと思われてる人が実は相当努力してることだってあります。性格を変えるのは難しいですが、見え方を変えるのは意外と簡単だと思います。

No.4 18/07/17 07:07
お礼

>> 3 ありがとうござます。共通点を探すですか。今まで共通点なところある人とあったことありませんでした。探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧