注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私はおかしいでしょうか?私は今回の西日本豪雨で、8歳の娘を亡くしました。嫁も二人…

回答7 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 06:13(更新日時)

私はおかしいでしょうか?私は今回の西日本豪雨で、8歳の娘を亡くしました。嫁も二人の息子も泣いて、今も状況が読み込めてないみたいです。ですが私は涙も出ず、特に悲しくもありません。仕方ないと思っています。もちろん娘の事は大好きで大切ですが、亡くなったモノは仕方ないとしか考えられないんです。

No.2677685 18/07/16 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 17:21
通行人1 ( ♀ )

本当に被災者のお一人ですか?
娘さんが犠牲になられたのなら、被災したご自宅の片付けなども大変な状況でしょうし、何よりインターネットのサイト投稿なんかしている余裕があるんでしょうか?

本当にこのスレの通りなら、逆に、主さんが誰かすぐに特定もされそうですけど、いいんですか?

No.2 18/07/16 17:27
匿名さん2 


どうなのでしょうね。

人の悲しみは人それぞれだと思っています。自分自身を失ったような悲しみを覚える者もいれば淡々と悲しむ人もいる。

私は人前で泣くのが昔から出来ない人間なので、他の人から冷たい人だと思われているかも知れない。

主さんは後者かも知れないし、今はまだ、失った悲しみを実感出来ないだけかも知れない。

酷暑の中、色々大変だとは思いますが、家族で頑張って下さい。そして亡くなった娘さんに御悔やみ申し上げます。

No.3 18/07/16 17:45
匿名さん3 

奥さんや他の子供が悲しんでいる中、
悲しめないなあと思うことはまだ理解出来るけど、
それが異常であることは、家庭内だけでもわかるよね。
わざわざここで書かないといけないことなの?
お子さんの死を悲しめないっていうのは、
そういう人も居るだろうなって思うんだけど、
もっとやらないといけないことたくさんあるんじゃない?
こんなところで死を悲しめませーんって投稿して、
泣いてる子供放置してスマホやってる父親なんて要らないわ。

No.4 18/07/16 20:33
匿名さん4 

ショックがデカすぎて麻痺してるんだと思います。

No.5 18/07/16 20:43
匿名さん5 

まだ実感が湧かないのでは?
毎日娘が居ない事、理解出来てますか?
冷たいと言うより
ショック過ぎて過剰な自己防衛とか。
心療内科などに一度行ってみては。

No.6 18/07/16 21:29
匿名さん6 

おかしくはないですよ
たぶんやるべき事がまだあるのと!やるべき事がはっきりわからないってのがあるんじゃないですか!
色々とまだ片付いていないし家族がいるなら生きてる家族を何とかしないとってのがね。男なんですね
主さんもしかして頼る兄弟や親がもういないのではないですか?
俺も主さんと近い感覚は有りますよ。でも泣いてはいられないんですよ男だからね!たぶん落ち着いたらどっと悲しみが来るかもしれないけど!負けるわけにはいかないんですよね!
男だから!
俺1人もんで良かった〜
男って大変ですよね〜家族いればなおさら!
だからおかしくはないですよ
責任を重視してるんだと思う
あえて応援の言葉は掛けませんよ

No.7 18/07/18 06:13
匿名さん7 

亡くなった人を思ってその死を「仕方ない事」だと思うこと、それはオカシイこととは思いません。亡くなったという事実、それを覆すことなど出来ないですものね。

そうした事実を現実的に受け入れる事とは別に、感情として悲しんだり怒ったりしても良い事だとは思います。

おそらく、貴方の中で娘の死という事実を受け止める際に、「目の前の現実」「理」が先にあり、
精神がその場に適応するために悲しみの感情を差し置いて処理してしまったのでしょうね。

おそらく、貴方の中で精神的な安全装置が働いているのだと思います。

その事自体がおかしな事でもないし、悲しみの処理の仕方は人によるのだと私は思う。

とはいえ、人は感情を完全に失うことは出来ない様にも思います。

生活を元に戻すことが急務となっている中、真面目な貴方にとって心身はまだ感情的に悲しむ余裕が生むことを許さないのかもしれませんね。

今すぐには難しいとは思うけど、心をゆっくり保って毎日を過ごしてください。
いつか必ず悲しみが貴方に必要となる時がきます。それはきっとゆっくり優しく訪れるように思います。

その時に死を悼む事になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧