注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事を辞めたいです。 入社して3ヶ月が経ちますが、入社前にイメージしていたもの…

回答4 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 08:29(更新日時)

仕事を辞めたいです。
入社して3ヶ月が経ちますが、入社前にイメージしていたものと、現場が大きく異なります。
「こんな上司がいれば安心だ」と思っていた方は、入社後に人が変わったように態度や話し方が違います。
休みはその月が始まらないと決まらず、自分で決めることはできません。
せっかく決まった休みも、前日や当日に変わることがあります。
尊敬できる上司はおらず、むしろ先輩方を見ていると「こうはなりたくない」と思ってしまいます。
仕事内容も、自分のやりたいこととはかけ離れています。
精神面でも身体面でもかなり強い方だと思っていましたが、
入社1ヶ月後に過呼吸になったり、生理不順になったり、
夜眠れなかったり食事が喉を通らなかったりと
今まで経験したことのない「不安」「逃げ出したい」という気持ちで
頭がいっぱいになります。

とはいえ入社一年足らずで退社したところで本当に次の仕事は見つかるのか、
と考えるとやめるという決断がなかなかできません。
周りの人に迷惑をかけるのでは、がっかりさせるのでは、という不安もあります。
自分に自信がなくなり、胸を張って「これがしたい!」がいえません。

誰に相談すればいいのかもわからず、
どうしたらいいかもわかりません。
助けてください。

No.2677920 18/07/16 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 23:38
2431 

そのまま続けたらうつとか精神的な方に行ってしまうと思います。
心が身体に出てるのですから早めに心療内科など受診してみるべきです。

No.2 18/07/17 02:43
匿名さん2 

もしやめるなら、一年足らずだから今やめるべきじゃないでしょうか?今は入社三年以内に辞めて転職する人が多いので第二新卒という採用枠ができてます。そして、辞める緊急性ですが、私の個人的な経験上ですが、嫌で嫌でやめることばかり考えて仕事の締切を守ることができない、前は座っていられたのに自席に座っていられず手洗い休憩ばかりとってしまう、体が会社を拒否して遅刻やギリギリが増えた、少し前の記憶が曖昧、職場で理由もなく涙が溢れたり吐いたりしたことがある場合はすぐ辞めたほうがいいです。辞めないと死ぬ状況です。でもそうじゃなくてなんだか嫌だなぁ、やりがいないなあ、だったら辞めて無職になるのもストレスになるのでなんとか休みや終業後に転職活動して決まったら辞めた方がいいです。

No.3 18/07/23 00:08
お礼

>> 1 そのまま続けたらうつとか精神的な方に行ってしまうと思います。 心が身体に出てるのですから早めに心療内科など受診してみるべきです。 ご回答ありがとうございました。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
次の休みを利用して受診してみることにします。
ありがとうございます。

No.4 18/07/23 00:13
お礼

>> 2 もしやめるなら、一年足らずだから今やめるべきじゃないでしょうか?今は入社三年以内に辞めて転職する人が多いので第二新卒という採用枠ができてます… ご回答いただきありがとうございます。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
転職については、学生時代にお世話になっていたキャリアアドバイザーの方に
相談することにしました。
ご記載いただいている状況に当てはまる点がいくつかありましたので、
一旦心療内科を受診し、医師の判断も伺おうかと思います。
本当に、ありがとうございます。

No.5 18/07/23 08:04
匿名さん5 

こんにちわ。
私は入社1カ月で辞めました。

初っ端なから正社員と良い条件でしたが、現場の人間関係が合わないと思い、
休みの日に面接受けて見つかりましたよ!

シフトが出たら、ここはどうしても外せないのを申告する!
理由は探せばいくらでも作れますよ!

例えば提出系がなければ冠婚葬祭。
あとは歯医者さんの予約が入ってるとか!

自分で作らなきゃ!
動き出すのも結果は自分!

No.6 18/07/23 08:29
匿名さん6 

何か他にやりたい仕事があるなら、今すぐ辞めてそっち行くのがいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧