注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

簡単なことですが少し前向きになれたので… パニック障害歴6年…ここ1年は薬も減…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 12:59(更新日時)

簡単なことですが少し前向きになれたので…
パニック障害歴6年…ここ1年は薬も減ってほぼ普通に生活出来ていましたが、夏の暑さでぶり返しへこんでました。
6年付き合ってはいるので、最初に比べれば冷静なものの調子良かっただけにショックもありましたし、パニック起こした場所が怖くなるのですがこれまたどこ行くにも通る場所でなったので避けようがなく……不安消えぬまま怖い場所を通る日々。
興奮が良くないので、大好きなコーヒーも捨てて野菜中心生活に変えました。
そしたら友達がカフェインレスのコーヒーくれてとりあえず一つ生活が戻ってきたのが何か嬉しかった。
まだまだ、辛いけど(完治するのかわからないのが辛い。子どもも欲しいのに出産出来るのかとか)頑張ろう。
仕事も頑張ります

No.2677927 18/07/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 12:59
匿名さん1 

毎日暑いですものね!!
体調崩しやすいですよね?そのきっかけで振り返したりもするかもしれません。
私も同じ病気だったんですよ。
もうすっかり良くなりました。
私の場合は恐怖心が強く薬も飲めなくて大変でした。
完治までに5~6年掛りましたがその後は再発もなく、病気のさ中に子供にも恵まれました。
子供が産まれたことで自信になったのか発作が軽くなって出産1年後に医師から完治ですよって言われました。
振り返す度に落ち込むと思いますが、治る病気ですから(私は治りましたから…大丈夫)諦めないで下さいね。
とにかく暑いですからお体無理せず休む時は休んで、お大事にして下さい!
治りますからね、大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧