注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場に最近入社した、斜め前に座ってる男性について悩んでいます。 彼はとにかく落…

回答3 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 11:33(更新日時)

職場に最近入社した、斜め前に座ってる男性について悩んでいます。
彼はとにかく落ち着きがなく、会社のドアが空く度に反応したり、私に仕事の用事で話しかけて来る人がいると全く関係ないのに
見てきます。そして何より苦痛なのは、こちらは仕事に集中しているのに、私の事を頻繁にジロジロと見てくる事です。
気のせいかと思い今まで3回確認の為に見返しましたが、3回とも食い入るような目でじっと私の事を見ていて、目が合った時は本当に気持ち悪かったです。
たまに彼が仕事の事で話しかけてくるのですが、場の空気を読まずに忙しい時に限って話しかけてきたり、仕事に関係のないどうでもいい世間話をしてきたり、仲良くなろうとしてくる感じが嫌で、そして普段の集中力なく落ち着きのない態度や仕事の精度の低さが嫌で、どうしても拒絶反応を示してしまいます。彼も私が嫌っている事に気付いているのか、余計に意識してきている素振りをするので余計にイライラしますし、会いたくなくて毎日会社に行くのが憂鬱になりました。
どういう態度を取るのが正しいのか分かりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

No.2678233 18/07/17 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 18:04
匿名さん1 

要するにヒマなんでしょ。

上司から彼に仕事を指示してもらいましょう。余裕を与えてはいけません。彼も希望して仕事しに来ているのだから、大いに仕事してもらって下さい。

あなたの状況や心情を察してくれる理解ある上司の方がいるのなら、それくらいは対応してもらいましょう。

間違ってもあなたが直接的に彼に指示したりしないで下さい。バカは相手にしてはいけません。あなたに身に危険が及ばないようにして下さいね。

No.2 18/07/17 19:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

新人なんだからキョロキョロもするし、ジーっとも見るでしょう。
忙しい忙しくないはまだ場の雰囲気慣れてないから気づかないんじゃないですか?
もう少し新人に対して優しい目で見れませんか?
新人って色々不安なんですよ。
寧ろ新人が見てたりするのが気になる主さんが仕事に集中できてないんじゃないかと。

ただこれは職場で実際見ないとわからないですから、本当におかしいなら上司に相談しかないと思います。

「どうかした?」と笑顔で聞いてあげる事はできませんかね。

No.3 18/07/17 20:09
お礼

>> 1 要するにヒマなんでしょ。 上司から彼に仕事を指示してもらいましょう。余裕を与えてはいけません。彼も希望して仕事しに来ているのだから、大… アドバイスを有難うございます!そうですね、私からは直接関わらないよう、そのスタイルを保とうと思います。残念ながら彼の隣に座ってる彼の上司は自分の仕事に集中しているせいか、彼の暇そうな態度や注意力散漫なところはまだ気付いておりません、、ビシッと言ってくれれば良いのですが、、

No.4 18/07/17 20:17
お礼

>> 2 新人なんだからキョロキョロもするし、ジーっとも見るでしょう。 忙しい忙しくないはまだ場の雰囲気慣れてないから気づかないんじゃないですか? も… アドバイスを有難うございます!
いえ、私は集中力ありますよ、、斜め前で顔が丸見えなので、私が前を向いて仕事をしている限り嫌でも視線を感じるのです、、
彼が入社して3ヶ月くらいですが、目を合わせたらおしまい、と全く無視しようと心に決めてますが、あまりに視線が酷いので、3回だけ見たらガン見してたのです。
優しくしたら、完全につけあがるタイプだと思いますし、慣れる慣れない以前に、集中力のなさが病的だと感じました。
入社して3ヶ月ですが、若いわけでもなく33歳の既婚者です、、勘弁して欲しいです。

No.5 18/07/20 11:33
匿名さん5 

関係ない事で話しかけてきたら無視してもいいと思いますよ、仕事に集中している感じにして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧