注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

家族や主人に言うべきか、悩んでいます。 小6の頃に夜寝ていた際、父が服の中…

回答3 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 07:07(更新日時)

家族や主人に言うべきか、悩んでいます。

小6の頃に夜寝ていた際、父が服の中まで手を入れて来てお尻や体を触られた事があり、この事は誰にも言えずにいます。

当時は家族で雑魚寝でした。父は酔っ払っていたのだと思いますが、母と私の体系は違うので、母と間違えたとも思えません。

現在、父との関係は普通になったと思います。会話も普通にしています。
(当時〜二十歳頃はかなり仲が悪かった)
15年以上前の事だし、自分が思い出さない様にして誰にも言わなければ何も問題は無いと思う反面、夢に見て過呼吸になり飛び起きたりする事があります。その度に主人は心配してくれるのですが、主人と父との関係が悪くなるのは嫌なので、主人にも言えずにいます。

やはりこのまま誰にも言わず、忘れる様に努めるしかないのでしょうか。

No.2678433 18/07/17 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 23:42
悩める人1 

その1回限りですよね?
主さんはそう思ってるかもしれませんが、相手はそんなつもり全くなかったり、酔っ払って間違えたり、奥さんと勘違いしたり、スキンシップのつもりだったり、実際どうなのかは誰にもわからないことだと思うんです。もしかしたら、本人もそのことをずっと気にして反省してる可能性も。ま、実際のところは考えても答えは出ません。全く覚えてないかも知れませんしね。
でも、主さんにとってはすごくショックなことで、ずっとその記憶を大事に大事に抱えて苦しんでこられたんでしょうね。
自分も内容は違いますが少し似た経験があります。自分が子供の頃、父親がお酒を飲んで倒れたことがあるんです。当時はお酒飲んでお父さんが死んでしまったと思ったんです。今思えばただ酔いつぶれただけなんですが、その時のショックが強くてお酒は大人になってからも一滴も飲めないんです。弱い体質でもあると思うんですが、体だけでなく心が拒絶してるんだと思います。なので、お酒も酔っ払いも嫌いです。特に飲んで豹変する人とか。
ただ酔いつぶれただけと分かっても無理です。
主さんも、当時相手がどういうつもりだったかはもはや大した問題ではなく、それよりも主さんがいかにそのトラウマに縛られずに幸せに生きてくことができるか。
隠そうとすれば隠そうとするほど隠された記憶は鮮明に残ります。言い方変えれば、忘れずに自分でわざわざ意識してる(隠してる)ってことですから。
消そうとしてすぐ消せるほど便利にはできてないし。どちらかと言えば、無理して隠したり押さえつけるよりは、肩の力抜いて解放してしまう方が楽なんじゃないかなって思います。隠すことが苦しいなら。
トラウマってほんと強力ですよね。でも、これって自分で大事に抱えて強くしてしまってるだけなんですよ。嫌なら手放せばいいんですけど、手放す方が怖いんです。人の心ってほんと不思議。

No.2 18/07/18 00:53
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
一度きりでしたが、トラウマになっていました。

ずっと溜まっていた気持ち、話しを聞いていただいて少し楽になりました。
過去の出来事に囚われずに、これからの自分が幸せになれるように考えていきたいです。

No.3 18/07/18 02:35
匿名さん3 

言うとしたら家族ではなくカウンセラー等が良いと思います

No.4 18/07/18 07:07
匿名さん4 

主人は寝ぼけてて私と10歳の娘を間違えてちょっかいを出してしまい、
あわわ!!と慌てて目が覚めたと言っていたことがあります。

雑魚寝だと間違えることあるみたいなので、一回きりなら間違いだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧